ここから本文です

(1)AKB48の西野未姫と大和田南那は男達と夜遊びで一発解雇されたのに、 何故...

bzw********さん

2019/4/1401:01:35

(1)AKB48の西野未姫と大和田南那は男達と夜遊びで一発解雇されたのに、
何故、NGT48のファンとつるんでいたメンバーは処分なしなのですか。

(2)NGT48山口真帆の事件は、何故事実が解明されないのですか?

お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cor********さん

2019/4/1520:20:52

今回のNGTの疑惑メンバーは、NGTのファンとつるんだ「だけ」ではありません。

AKBの恋愛禁止は、13年ごろから「自己責任」ということになっています。
ですから別にアイドルグループのメンバーが、ファンから見えないところで異性と交際していようと自分の個人情報をファンに教えようと、(自身を破滅に追い込んで人気を落とすだけですから)構わないのですが、
他のメンバーの個人情報をファンに流出させて、そのメンバーを破滅させる状況に追い込むなんてことは絶対にしてはいけないことです。

要するに今回のNGT疑惑メンバーは、今まで解雇になったどのAKBのメンバーよりも思い罪を犯しており、(たとえ悪意がなかったとしても)何らかの責任をとるべきなのですが、その疑惑のメンバーはそのことについて全く罪悪感を感じていないことが問題なのです。

こんな理屈がわからず、運営がそのメンバーの処分を決行しない理由というのは不明で、全く理解できません。
この理由がわからない、という点が、世間の疑心暗鬼を生み出し、今回の騒動が収まらない理由なのです。

ただの恋愛禁止違反でもメンバーを(卒業という形で)解雇してきた運営が、それより大きいルール違反を犯したメンバーの解雇に対して消極的なら、運営が何らかの「負い目」を抱いている、という推測はかなり論理的ということになります。

AKSは2チーム制を廃止して1チームに統合したようですが、他のメンバーの個人情報を平気で悪人にリークするメンバーが反省もしていない状態で、他のメンバーとの距離が近づけば、他のメンバーにとっては脅威になるのではないでしょうか。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/20 18:30:49

ご丁寧な回答、ありがとうございます。

「大和田南那」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

xyz********さん

2019/4/1618:51:25

マジレス
(1)
選抜か非選抜かの違い。
選抜メンバーを謹慎や解雇で活動停止にすると、今まで撮影した未放送分をもう一度、スタジオを抑え、カメラマン、証明、スタリストなどスタッフを集める事になる。
また、CMやポスターは撮り直しだけでなく違約金問題も出て来る。
その費用はAKS側が持つ。解雇、謹慎は事務所側事情でスポンサーには関係ないこと。

(2)
真相解明すると、過去に不問としたNGT選抜及びAKB選抜の柏木由紀の手越祐也との温泉旅行、中井りかのアイドルハンターZ会森山力貴也との半同棲との整合性が取れなくなるから。

kou********さん

2019/4/1500:44:10

まず解雇という認識が誤りだからです。
実質解雇等という事実もありません。
当時は西野さんも大和田さんも一時期と比べると明らかに運営の扱いは悪くなってましたし、一般企業で考えれば出世コースは外れていた状況です。転職を考えることは状況的に自然な流れです。
NGTの件と比較して語れるものでもありません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

top********さん

2019/4/1415:18:08

メンバーの勝手

men********さん

2019/4/1406:41:58

1)運営の役員との肉体関係、あっせんした枕営業を断っていたのに外で男遊びがバレたから。
NGTの犯人側メンバーは、運営役員とも寝ていたし、枕営業もやっていたから処分するとあとからこの事実を暴露されるから。

2)山口さんは、運営役員とも寝ていないし枕営業もやっていない、犯行側メンバーはAKS役員とも寝ているし枕営業もやっていたから。
1)と同じ理由でクビにするとAKSの枕斡旋業がバレてしまうから。

簡単でしょ?

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

usu********さん

2019/4/1406:29:48

NGTのは組織犯罪です。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる