ここから本文です

アパートの隣の一軒家のおばさんとよく会うのですが、こういう場合は挨拶しますか?

dev********さん

2019/4/1401:24:10

アパートの隣の一軒家のおばさんとよく会うのですが、こういう場合は挨拶しますか?

アパートの一階に住んでますが、隣の家のおばさんとよく会いそうになるので、できるだけ会わないように気配を伺ってから出るようにしてます。

顔を合わせると気まずい雰囲気になるからです。

たぶん、普通の人は挨拶を普通にするんだろうなと思いますが、自分はそういうのが出来ません。

しかし、罪悪感というかその空気が嫌でたまらないので、外に出るのが苦痛です。

現在無職なのもあるでしょうが、基本的に苦手なんです。

こういう場合、挨拶なんて別に気にしなくていいですか?

閲覧数:
25
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

klf********さん

2019/4/1414:20:03

あまり、気にしないで、遭えば(遭遇)すれば、会釈だけでもすれば良いと思います。そのうちに、相手方から話された時は気さくに対応すればどうでしょ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

hpp********さん

2019/4/1404:48:25

挨拶が苦手でもせめて向こう三軒両隣の方には、挨拶するのが常識ですね。気にすべきだと思います。