ここから本文です

終末予言が当たらない理由は何ですか? 人類はそんなに簡単に絶滅しないのでしょ...

roe********さん

2019/4/1406:43:43

終末予言が当たらない理由は何ですか?
人類はそんなに簡単に絶滅しないのでしょうか?

閲覧数:
81
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ton********さん

2019/4/1409:29:53

本を売ってお金儲けするためにでっち上げられた嘘だから。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

miu********さん

2019/4/2018:52:36

人類を絶滅に導く最も可能性の高い原因はウイルス性の病気です。

かつてヨーロッパではペスト流行で人口が1/3になったり、原始時代には人類(の祖先)全体で50人程まで減ったことがあったそうです。

しかし、今は医学の進歩ですぐに対策できるから絶滅はなさそうです。


ただ、50億年後に訪れる太陽の寿命が尽きる時には必ず絶滅するでしょう。

pap********さん

2019/4/1418:28:11

人類の終末はまだ遠い先なのです

fha********さん

2019/4/1417:07:28

どんな異能を持っていても先の出来ごとを察知しうるのは自らの生命の危機に基ずく危険性の除去だと思います、そうすると其の人が生命を全うする先に起る出来ごとについて知る必要性は全く無く、如何して知ろうとするのかも意味が理解できません。 昔、他人に無関心な自分勝手な奴がノストラダムスについて必死に知ろうとしていましたが聞くと人類滅亡なんて俺が死んでから何度でもやりゃいいのにこれって生きてるだろ俺、と言っていましたがそれと基本は同じ事です

ojc********さん

2019/4/1416:25:16

終末予言というものは下の回答にもあるように、金儲けの為のでっち上げです。
俺は終末予言は全く信じていません。
しかし、ただ1つだけ気になる予言書があります。
それは日月神示というものです。
神示とあるように神の啓示とされています。
人類滅亡などは全く書かれていないようですが、凄まじい自然災害が起こる事が書かれています。
普通の予言と違って日付は全く書かれていないようなので、いつ起きるかはわからないようです。

今のところは人類が絶滅する可能性はかなり低いようです。
ネットなどの情報によれば、裏権力が第三次世界大戦を起こして、地球の人口を十分の一まで減らすようですが、それはないと思います。
ただ、NASAや専門家の情報によれば、近い内にミニ氷河期が高確率でやって来るようです。
そうなった場合、地球の平均気温が1〜2度だけ下がります。
そのぐらいたかが知れてると思うかもしれませんが、動植物の生育に大きな影響を与えます。
ということは食料危機が起きることになります。
地球の人口が増えていて食料が足りなくなれば、高確率で食料争奪戦が起きます。
どんな展開になるかは全くわかりませんが、多少の覚悟はしておいた方が良さそうです。

もしそうなったら、人類が完全に淘汰される可能性が高い情報も知っていますが、長くなるので割愛します。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpe********さん

2019/4/1411:03:11

地球がでっかい虫かごだから

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる