ここから本文です

猫は夜行性だと聞きますがうちの猫は昼夜関係なくずっと寝てます。ニートです

アバター

ID非公開さん

2019/4/1407:48:03

猫は夜行性だと聞きますがうちの猫は昼夜関係なくずっと寝てます。ニートです

しかも腹を広げて寝てます
こんなもんですか?

閲覧数:
29
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/1407:50:10

多分野良とかそうゆうのが夜行性なんですよずっと家で飼われていると別に餌とか探したりするわけじゃないので寝るんじゃないですかね?

私の家は野良猫拾ってきたやつなんですけど夜になると犬一緒に買っててちょっかい出して怒られたりして寝れません(^◇^;)

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1407:53:05

    私も捨て猫を保護しました。
    犬は好奇心旺盛なのでちょっかい出しますよね(笑)猫に怒られると毎回( ´・ω・`)こんな顔で寝床に帰ってくw

  • その他の返信(2件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cat********さん

2019/4/1410:13:09

我が家の猫も昼間はずっとコタツの中で寝ています。
夜は私達と一緒に布団に入って寝てます。
寝子と言うのは本当ですよね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tak********さん

2019/4/1409:54:35

そんなもんでしょう~
猫は人間の赤ちゃんと同じで寝るのが仕事のようなものですから。

miy********さん

2019/4/1407:53:58

猫は「寝る子」から付いた名前だという説があるくらい 寝ます。
私は 長毛の チンチラペルシャの兄弟を完全室内飼いしていますが、お腹さえ満たされていれば 用のある時以外は 寝ています。