ここから本文です

神がということでもいいし、大自然がということでもいいのですが、人間に翼が与え...

zin********さん

2019/4/1407:48:36

神がということでもいいし、大自然がということでもいいのですが、人間に翼が与えられなかったのは、どうしてだと思いますか。

私は、人間を地面に這いつくばらせ、大いに悩ませるためというのが、目的の1つにあるように思っていますが、みなさんのご意見をお聞かせください。

補足様々なご意見をいただきまして、参考にもなりましたが、自分としてはやはり自分の意見に固執したい気持ちがあります。
みなさんで、最高と思う意見をお選びください。

閲覧数:
164
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ota********さん

2019/4/1619:07:16

例の西洋の神様は、人間をもともとのバイオームから突破させようと企図したはずです。そうなると空を飛べる能力は却って致命的な足枷となります。というのも、「見えない檻」を突き破るほどの大きな脳を持った動物を空中に浮かせようとすれば、とてつもなく巨大な翼が必要となるからです。なんでも、人間が空を飛ぶのに必要な翼の長さは、大丈夫30メートル以上になるらしいです。恐竜ならともかく、人間にとってはそれこそ拷問。

天使のように小さな翼で空を飛べるようにすればよいのかもしれませんが、もしもそんなエグい奇蹟が一般化した世界ならば、いったいなんのための現世なのだろうかという気もします。ホルバインの『墓の中の死せるキリスト』が腐敗を始めているように、この世にあるものはこの世の自然法則に従うのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tt2********さん

2019/4/1519:45:19

神は生き物を平等に造っているからです。
人間は翼がない代わりに手が与えられた。
鳥は手がない代わりに翼が与えられた。

lll********さん

2019/4/1518:11:41

既に人間は空を飛ぶ技術を習得しています。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

oka********さん

2019/4/1507:15:53

質問者は、以前に、刀を構えて質問していました。
粘着老人のイヤガラセのせいと、思われましたが、
IPアドレスから、別IDの質問回答が、明らかになりました。

おびただしい量の前科を自慢して、
冤罪や精神病院入院の被害を、訴えます。
質問者は、抗精神病薬の強制投与により、
拳銃密輸所持使用や違法薬物流通売春風営法関係の犯罪だけでなく、
事実の記憶や論証能力を喪失していると、言われています。

やくざのミッションを除き、知恵袋の履歴に、
具体的事実や専門知識の言及がありません。
すべてが抽象語で語られた精神のみです。

退職警官は、粘着イヤガラセよりも、
事実を収集して、犯罪を追求すべきです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

aka********さん

2019/4/1505:03:48

構造的に見て、翼と手は共存しないでしょう。
創造主が人形(ひとがた)たちに、お前たちは翼と手とどちらが欲しいと尋ねた時、自由に空を飛ぶ羽根よりも、神と同じように複雑なものを創り出すことの出来る手を選んだんじゃないですかね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hoo********さん

2019/4/1418:20:56

人間の体重を浮かせるのってたぶん無理
コンドルの体重が限界らしい
飛び立つことができないんだとさ
コンドルですら飛び立つことができない
人間の重さじゃ滑空しようにも高い場所がないからそれも無理
物理的な問題だと思います
仮に翼があったとしても退化すると思います