ここから本文です

5歳の親戚の子供に

smu********さん

2019/4/1408:07:55

5歳の親戚の子供に

『一番はやく起きるのは何屋さん?』
と聞かれましたが、なんと答えたら良いのでしょう?

たまたま早くに目を覚ました時に来た牛乳屋さんを見てビックリしたそうです。

閲覧数:
94
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1416:22:41

「頑張り」屋さん。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vsw********さん

2019/4/1417:52:28

地球はまるいから、みんな一番!

プロフィール画像

カテゴリマスター

non********さん

2019/4/1411:10:16

童謡がありますね。
朝一番早いのは、パン屋〜のおじさん♪
一緒に歌ってみては?

div********さん

2019/4/1410:44:14

一番早く起きる〇〇さん?


答え: SUN

mei********さん

2019/4/1410:38:49

夜中に運送トラック走ってるし夜勤もある。コンビニ開いてる。つまり誰かしら交代して働いてると考えさせる良い質問ですね。

syk********さん

2019/4/1409:42:00

私もお正月の集まった時に同じ様な質問を受けました(笑)
私は自分が看護師で夜勤もあります。
その子の曾お祖父ちゃんは市場に仕入れに行くので明け方起きます。
そういう例をあげて
『君が寝ている間も頑張って働いてる人がいるんだよー。そうやって世の中は回っていってるんだよー』
とジョージアのCMみたいなことを言ったら、えらく尊敬してくれました(*^^*)v