ここから本文です

青地の農地が有ります。 市の道路がかかって半分以下の面積になりましたが 今後...

kam********さん

2019/4/1409:08:37

青地の農地が有ります。
市の道路がかかって半分以下の面積になりましたが
今後この土地は作物を植えなければいけないのでしょうか。

何も植えない、または桜の木を植えておきたいのですが何か問題ありますか。

閲覧数:
40
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

lol********さん

2019/4/1409:22:21

残地とて農地は農地でしょうから、農地として作物を
植える事になると思います。
桜が作物になるのか疑問がありますね。
桃とか果樹ならいのですがね。
アーモンドとかならどうでしょうね。
花は桜にそっくりでキレイですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hya********さん

2019/4/1521:32:47

>今後この土地は作物を植えなければいけないのでしょうか。

全く関係ありません
農地は農地のままで大丈夫です

宅地を農地にした場合は何らかの農作もを植える必要がありますが
農地は農地です

桜でも桃でもなんでも大丈夫です

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2019/4/1409:52:25

手入れの比較的いらない栗の木を植えるのがお勧めです。渋皮の剥きやすいポロタンと云う人気品種もあります。栗園なら確実に農地課税ですし。