ここから本文です

なぜ、水郡線の車両は取手駅、福島駅には行かないのですか?

ミッキーさん

2019/4/1410:03:49

なぜ、水郡線の車両は取手駅、福島駅には行かないのですか?

補足また、山口線の車両も下関駅には行かないですか?

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/1410:05:29

行く必要がないからです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mnb********さん

2019/4/1412:16:14

常磐線の上野ー高萩間は、高速車両のみが運行している。
最高時速130kです。国内の通勤車両では最高速度です。
取手ー藤代間では130k運転しているらしい。
水郡線の車両では、時間がかかりすぎる。

mas********さん

2019/4/1412:03:04

まず気動車と電車とは免許が違います(両方持っている人はいます)。

そして、水郡線は長くても4両なので、1駅2駅くらいならともかく、そのまま取手まで入ってこられては大混雑して迷惑です。

仮に無理矢理10両分繋いで常磐線に入ったら、戻ってくるまで水郡線用の車両が足りなくなります。

pri********さん

2019/4/1410:05:19

いくわけないわ、水戸郡山だけだわ

プロフィール画像

カテゴリマスター

bab********さん

2019/4/1410:05:05

行く必要性が無いから。