ここから本文です

近畿大学は高校によっては関関同立近を本格的に使用し始めています。そろそろ学歴...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1411:23:29

近畿大学は高校によっては関関同立近を本格的に使用し始めています。そろそろ学歴フィルターなんて古臭いことはやめるべきではないでしょうか?企業は近畿大学を関関同立より絶対的に下の存在だと舐めてますよね?

関大くらいなら大差ないところまで来てますよ。認識が古くて笑ってしまいますよ。

http://yuhigaoka-hs.ed.jp/wp/wp-content/uploads/2018/04/HP用H30.pdf

住友金属鉱山 DOWAホールディングス 三井金属 東邦亜鉛 フルヤ金属 日本軽金属 UACJ アシックス シマノ ミズノ デサント ヨネックス タカラトミー バンダイ ピジョン ヤマハ ローランド 河合楽器製作所 パラマウントベッド フランスベッド 大建工業 アイリスオーヤマ ウッドワン ノーリツ タカラスタンダード クリナップ コクヨ 三菱鉛筆 岡村製作所 イトーキ 大林組 大成建設 鹿島建設 清水建設 竹中工務店 三井不動産 三菱地所 戸田建設 前田建設工業 フジタ 東急建設 奥村組 福田組 矢作建設工業 松井建設 五洋建設 安藤ハザマ 熊谷組 東洋建設 日特建設 日揮 千代田化工建設 新日鐵住金エンジニアリング NTTファシリティーズ 東洋エンジニアリング JFEエンジニアリング 新興プランテック NIPPO 前田道路 東亜建設工業 日本道路 東亜道路工業 大成ロテック 世紀東急工業 三機工業 新菱冷熱工業 三建設備工業 高砂熱学工業 大気社 ダイダン 新日本空調 東洋熱工業 協和エクシオ 日本コムシス ミライト 日本電設工業 東光電気工事 六興電気 九電工 トーエネック ユアテック 中電工 大和リース 住友林業 長谷工グループ 旭化成ホームズ レオパレス21 ミサワホーム パナホーム 一条工務店 三井ホーム トヨタホーム 大京 穴吹興産 日神不動産 野村不動産アーバンネット 東急コミュニティー 日本総合住生活 日本ハウズイング 東京建物 NTT都市開発 積和不動産 新日鐵興和不動産 スターツグループ 三井不動産リアルティ 日立製作所 三菱電機 ソニー キヤノン リコー トヨタ自動車 本田技研工業 日産自動車 デンソー ブリヂストン 三菱重工業 コマツ 東芝 富士通 NEC 日本IBM パナソニック シャープ ニコン パイオニア カシオ計算機 富士通テン アルパイン 富士通周辺機 象印マホービン 富士ゼロックス セイコーエプソン コニカミノルタ ブラザー工業 東芝テック 沖電気工業 日本ヒューレット・パッカード PFU キヤノンファインテック 理想科学工業 マックス 千代田インテグレ オムロン 富士電機 安川電機 島津製作所 キーエンス 明電舎 東芝三菱電機産業システム 堀場製作所 日新電機 ダイヘン 日東工業 日本電子 イシダ 能美防災 日本信号 古野電気 アイホン 京セラ TDK 日本電産 村田製作所 日東電工 アルプス電気 ミネベア ローム イビデン 日亜化学工業 太陽誘電 フォスター電機 日本航空電子工業 日本テキサス・インスツルメンツ サンケン電気 新光電気工業 ヒロセ電機 日本ケミコン 日本無線 日本写真印刷 マブチモーター 富士通フロンテック ニチコン 新電元工業 浜松ホトニクス アンリツ バッファロー タムラ製作所 日本メクトロン 日本シイエムケイ タムロン SMK 三井ハイテック IOデータ機器 オリエンタルモーター アオイ電子 NECプラットフォームズ ナカヨ エヌエフ回路設計ブロック 日本車輛製造 新明和工業 極東開発工業 モリタホールディングス 川崎重工業 IHI石川島播磨重工業 クボタ 日立建機 ヤンマー コベルコ建機 井関農機 古河機械金属 東京計器 ダイキン工業 富士通ゼネラル キッツ アマノ 福島工業 中外炉工業 ジェイテクト 日本精工 NTN 日本製鋼所 THK 不二越 オイレス工業 住友重機械工業 SMC マキタ ダイフク グローリー ナブテスコ 椿本チエイン 村田機械 フジテック サトーホールディングス ミツトヨ 小森コーポレーション 新東工業 三浦工業 澁谷工業 CKD 富士機械製造 ホソカワミクロン 日本トムソン

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

2019/4/2104:32:49

過去数十年にわたって関関同立・産近甲龍を見ておりますが、
長年の総合評価は、以下のとおりです。

関西学院大学>同志社大学>>関西大学=立命館大学
>甲南大学>京都産業大学=近畿大学=龍谷大学

近畿大学の文系学部は、産近甲龍の最下位の時期が非常に長かったため、企業人事は近畿大学をあまり評価していません。

企業人事は産近甲龍の中では甲南大学がトップの認識です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

電気 東京の求人情報(53,877件)

研究・開発・検査 大手ガス会社◆電気工事士 商品開発補助 ...
  • パーソルテンプスタッフ(株) はたらこねっと担当(東京都)
  • 派遣
  • 時給1,800円〜
  • 東京都荒川区
はたらこねっと
電気エンジニア
  • 高い技術力でグローバルトップシェア企業
  • 派遣
  • 年収500万円〜
  • 東京都新宿区
日経キャリアNET
【電気系エンジニア/三菱ケミカル100%出資】
  • 三菱ケミカルエンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給40万円〜
  • 福岡県北九州市・その他の勤務地(4)
マイナビ転職エージェントサーチ
【大手企業・官公庁との取引実績有】電気工事現場代理人
  • 株式会社ケイ・エヌ・システムプランニング
  • 正社員
  • 年収420万円〜630万円
  • 東京都・その他の勤務地(1)
俺の夢
電気・ガス・水道工事スタッフ
  • 新日本エンジニアリング株式会社
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 東京都八王子市
イーアイデム
電気 電工・多能工・鳶職 電気工事士募集(中野区/板橋区/...
  • 有限会社 牧村電気
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都中野区・その他の勤務地(4)
ジモティー
経験をフルに活かせる電気工事士 
  • 株式会社プラス電気
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都三鷹市中原
電工ナビ
電気通信工事 【職種・業種未経験の方も問題なし!】学歴...
  • 株式会社瀬川電気
  • 正社員
  • 月給15.2万円〜20万円
  • 東京都足立区東和
マイベストジョブ
電気・電子・制御設計 > 電気・通信工事 > 電気設備、配線...
  • 株式会社関電工
  • 正社員
  • 年収400万円〜750万円
  • 東京都
FUJICO
建築・土木 【NTTグループ】オフィスリニューアル工事(電...
  • 株式会社NTTファシリティーズ総合研究所
  • 契約社員 正社員
  • 月給30万円〜40万円
  • 東京都港区芝浦
オーバーエイジ

もっと見る >>

「安藤ハザマ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2019/4/2011:15:41

関関同立は上位の同志社と立命館=関学と下位の関大に分かれます。

就職において関関同立は
同志社トップ。
関学は立命館と変わらない。
関大は一番就職が悪いのは確か。関大だけ学歴フィルターにかかる企業もあると聞く。

関関同立を多く受験する駿台の偏差値は

同志社>立命館>関大>関学

河合塾なら

同志社>立命館>関学>関大

偏差値は関関同立で関学が一番低いね。

ただし、関大が試験問題が一番簡単だから産近甲龍層が狙いやすい。

kum********さん

編集あり2019/4/1416:21:27

こんなところで同意を求めている暇があるなら、そのフィルターとやらを設けている企業に直接いいに言ったら宜しいのではないでしょうか?
そういうフィルターを設けている企業は大手商社などごく少数で、殆どの企業は均等な機会を設けていると思います。
それでも就職先で差がつくということは、まだ両大学の間で大差があるという事ではないでしょうかね。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる