ここから本文です

昨日、知らない電話番号から二回電話がかかっていました。 普通ならスルーするべ...

dzm********さん

2019/4/1411:37:29

昨日、知らない電話番号から二回電話がかかっていました。
普通ならスルーするべきなのですが、スマホが壊れてて連絡とれなくなっていた友人の可能性があるのです。
留守電登録もしていません

でした。
友人は飽きっぽくあまりやる気を持続ささるような人ではないので、今日かけてこないのもなんとなく頷けます

非通知でかけなおしてみましたが、留守電対応で本人はでてきません。
ネット上では詐欺などの情報もありません。
どうするべきですか?

閲覧数:
25
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

oma********さん

2019/4/1412:02:29

電話をかけた相手が詐欺師の場合貴方の個人情報を巧みに聞き出そうとしてくるかもしれません。
なので電話するのは止めた方がいいかもしれません。
共通の知人や友人等から友人の連絡先を聞き出すのが一番安全だと思います。
ネットでの詐欺師情報は後から解った情報が多いので電話をかけて確認するのは危ないと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/15 21:44:16

連絡ついてなかった友達の電話番号ではありませんでした。
アドバイスありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bla********さん

2019/4/1412:06:49

相手が誰だか調べてくれるアプリ(電話帳ナビ等)でかかってきた番号の名前を確認してみては?
迷惑電話や詐欺まがいの相手ならアプリから着信履歴に名前が出ますのでそれで判断できます。