ここから本文です

避難訓練は何故予告してからやるのでしょう?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1411:40:39

避難訓練は何故予告してからやるのでしょう?

閲覧数:
28
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2019/4/1413:31:24

難しい所だと思いますね

本来は抜き打ちでやっても機能していないと
非常時に役に立つとは考えられませんよね・・・


予告が無いと混乱してしまうからでしょうね

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kob********さん

2019/4/1922:36:16

今はとっさの状況判断を鍛える訓練として予告しない避難訓練をする所があります。

zzw********さん

2019/4/1411:45:55

予告しないと混乱がおきて怪我人もでるし、非難も必ず出ます。
訓練は災害が起きた場合の避難経路の確認や対処などのために行われるので、予告しないで訓練をしてパニックが起きた場合元も子もありません。

gar********さん

2019/4/1411:43:10

突然やると本当だと思い関係省庁に連絡が入ってしまうから。