ここから本文です

神田神保町の古書店街にて、 現在北部九州の地方都市に在住です。実家が横浜市内...

wat********さん

2019/4/1412:14:53

神田神保町の古書店街にて、
現在北部九州の地方都市に在住です。実家が横浜市内なので年に数回帰省します。

神田神保町の古書店街で大量に本を買い込んだ後、まとめて宅配便で送れるようなサービスはやっていないのですか?自分で段ボールを探して送るしかないですかね。

早稲田の古書街はどうなのでしょうか?

アマゾンでの購入もいいですが、実際に中身をよく見てから購入する方がよいので、古書街に直接出向くのがベターかな・・・と思いますが・・・

閲覧数:
34
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

adg********さん

2019/4/1420:15:07

神田神保町の古書店では、通信販売は、何十年以上前から普通にやっていることです。
顧客のほしい本を聞き、それが見つかると連絡して、送金させ、本を送る、ということをやっています。

従って、相談してみれば、対応してくれる店は多いと思います。

とは言え、そういう相談をすると、いわゆる「足元を見られる」ということで、高い買い物のなることも多いのではないでしょうか。
結論としては、自分で送る方が良いと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/20 15:01:02

3人の方、ご回答ありがとうございまいした。自分で発送します。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

chi********さん

2019/4/1510:11:13

神保町には、ヤマト運輸の営業所や、宅配便を取り扱うコンビニがたくさんある。
たくさん買った店では、発送を依頼できる。

jfk********さん

2019/4/1418:44:23

馴染みの古書店に尋ねる方がいいです。
発送代行はしてくれないでしょうが、要らないダンボールくらいはくれるかもしれません。