ここから本文です

針を使った玉結びと玉留めが全くできません。 各種動画と知恵袋等一通りみたので...

cho********さん

2019/4/1413:20:28

針を使った玉結びと玉留めが全くできません。
各種動画と知恵袋等一通りみたのですが全くできなくて。半日が経ちました。。
糸を針に巻きつけて針を上の方に抜いてもスルスルと抜けてしまいま

す。
玉ができる気配がありません。
どうやればいいでしょうか。

閲覧数:
63
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pon********さん

2019/4/1501:22:53

確認ですが、糸を針に巻きつけたら、巻き付けた箇所を親指で押さえたままで針を上の方に抜いますよね?
その後もずっと押さえたままで糸を最後まで引いていますよね?

それでもスルスルと抜けてしまいますか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

xvi********さん

2019/4/1413:25:39

あなたが住んでいる場所に
トウカイと言う手芸やさんはありませんか?手芸やさんがあるならそこに行って聞いた方が早いと思います。