ここから本文です

ブッコミ釣り YouTubeを見ていてブッコミ釣りをしてみたくなりました。 この...

blu********さん

2019/4/1413:35:51

ブッコミ釣り

YouTubeを見ていてブッコミ釣りをしてみたくなりました。

このタックルで出来ますか?
9ftのロッド
3000番のXH
pe1.5号
ショックリーダー30lb

ライトショアジギング

のタックルです

磯竿とかの方が良いでしょうが予算がないので手持ちの道具で出来たらいいなと思い質問しました

狙う魚種は特になく
30cmぐらいの魚が釣れたら嬉しいです

餌は鯖の切り身とイカを使うつもりです

閲覧数:
38
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1413:43:51

ロッドのジグ最大負荷重量程度まで投げれるんだから
特に問題無いと思うのだが?

それ以外に不安な点があるのかな?

質問した人からのコメント

2019/4/14 22:58:00

釣り人はみんなさんお優しい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yufyさん

2019/4/1418:47:25

手持ちの道具でやってみればよいです。
30センチ程度の魚なら…どんな竿でも上がってきます。