ここから本文です

横浜銀行のカードと通帳を同時になくしてしまいました この場合、再発行はできま...

rin********さん

2019/4/1413:45:13

横浜銀行のカードと通帳を同時になくしてしまいました
この場合、再発行はできますか?
ちなみに免許証やマイナンバーカード等は持っていません

閲覧数:
78
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1422:17:41

銀行業は犯罪収益移転防止法第二条に指定されている業界で口座開設の本人確認はすべて共通しており
以下のように定められています

以下のものが身分証明として通用します
https://www.zenginkyo.or.jp/article/tag-f/7483/

この中からそろえれば 再発行可能です

なお 今後のことを考えて顔写真付き身分証を取った方良い思いますが
小型特殊免許でも取得されたらいかがですか?

マイナンバーカードは紛失時の悪用リスクが高く身分証明能力も劣ります

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1420408350...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

iii********さん

2019/4/1414:09:21

できるぜ
免許は取ればいいし、マイナンバーは日本人なら再発行可能だしな