ここから本文です

阪神の木浪って守備下手なんですか?ファースト守ってますけど。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1414:43:28

阪神の木浪って守備下手なんですか?ファースト守ってますけど。

閲覧数:
252
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ygl********さん

2019/4/1415:00:11

大山、鳥谷、糸原がいますけど、

確か木浪ってドラフト時に守備力アピールしてたぐらい上手かったと思うんですけどね。

ショート、セカンド、サードかな。
サードは守備上手い大山がいるけど、

ショートの鳥谷はもうだいぶ守備力ダメだし、セカンドの糸原は守備下手くそだし、
なんで出れんのやろうね?
ショートで出して、鳥谷ファーストでええのに

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/1414:51:00

ファースト木浪?ナバーロを何故スタメン固定しないのか、全く理解できません。
矢野監督は人が良いので、その人の良さを試合では捨てて、勝負にこだわりを持って(勝負に鬼になって)、
甲子園での試合は、
1番(中)近本、2番(左)中谷、3番(一)ナバーロ、4番(右)糸井、5番(三)マルテまたは大山または陽川、6番(二)上本、7番(遊)糸原、8番(捕)梅野、、
で全試合固定するのです。
糸原は良い選手ですが足が遅いので2番ではなく7番で起用。
1、2番が塁に出た時は全部盗塁(中谷は意外に足早いです)、3番のナバーロはポイントゲッターですが、甲子園での試合の時は阪神園芸さんのご厚意差し入れ「お手製花柄パンツ(使い捨て)」がありますので、常に確変モード(常に5打数4安打、3二塁打)です。
シーズン終われば、.283、本塁打15本、打点136(打点王)ぐらい簡単にクリアしてしまうナバーロを3番固定する、糸井は自分の前でナバーロがポイントゲットしてくれていますので、楽な気持ちで本塁打増産。これで一件落着です。

2019/4/1414:46:12

守備はそない上手くない