ここから本文です

33歳娘から入院面会を断られる。上京し一人暮らしの娘が太もも付け根の骨折で緊急...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1415:07:52

33歳娘から入院面会を断られる。上京し一人暮らしの娘が太もも付け根の骨折で緊急入院しました。明日手術です。
わたし(母)は心配ですぐ地方から駆けつけ、入院先近くのホテルをとりました。

そして今日、身の回りの世話をするため何度か顔を出したのですが、それをやんわり断られています。

理由は、
①彼氏が基本的に毎日来てくれるため、必要品は特にない
②職場の人や友人から差し入れ多量で、食料は食べきれないほどある
③(洗濯を手伝うと言ったら)車椅子で自分でできる
ので、面会30分したあたりで「明日、手術の説明のときに来て。来てくれてありがとう、今日はもう疲れたから休みたいな」と滞在を断られ、ショックです。

また「じゃあ面会終了前の時間にまた顔を出すね」と持ちかけても「夜はもう手術の準備でどたばたするから、明日で大丈夫」です。

実家にいた頃はもっと素直だったのに、ショックです。
どうすれば甘えてくれるでしょうか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

q_q********さん

2019/4/1415:16:36

33歳、年齢なりに自立してくれて良かったと喜ぶべきところでしょう。

しかも毎日来てくれる彼氏がいるとは結婚も望めそうです。

これをぶち壊してはいけないと思いますよ。

変わるべきは33歳の娘に対し、子離れできていないあなたではないでしょうか。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/1415:24:48

ありがとうございます。
    来年の結婚を考えているようです。入院前、ゴールデンウィークに向こうの親御さんに挨拶にいくと言ってましたから、結婚に向かっているのだと思います。
    ただ、相手男性は近くにいていつも娘に会えるのでしょうが
    わたしは地方のままですので、年に一度も娘と会えないのです。
    それをはるばる出てきて、30分で打ち切りになるのが心淋しいのです。
    子離れしてないのでしようか?

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 10:35:29

親身にお答えいただきありがとうございました。まだ寂しさは募りますが、子離れのタイミングと思って我慢することにしました

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる