ここから本文です

映画「ロッキー」のシリーズで、トレーニングの時に卵を一気飲みするシーンありま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1416:48:18

映画「ロッキー」のシリーズで、トレーニングの時に卵を一気飲みするシーンありますよね。
本物のボクサーもトレーニングのときに卵を一気飲みするんでしょうか?

閲覧数:
50
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yak********さん

2019/4/1416:53:57

ボクサーではないですが、もう亡くなりましたがうちのじいさんも生卵まる飲みしてました。
私も幼少期にさせられました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2019/4/1417:43:26

あのシーンは…ボクサーとしてやったわけではなくて。。

スタローンがアドリブでその場の勢いでやった事です。

欧米で生卵を飲むのは気持ち悪がられるだけです。



(=゚ω゚)ノ

sto********さん

2019/4/1417:21:06

ボディビルダーで「卵を飲む」という話は未だに聞きますが、基本的にはしないようです。
生卵よりも火を通した玉子の方が消化吸収が早いそうなので、やはり調理してから摂る方がいいようです。
飲むという方は「面倒臭いから」という理由だとか………。

ボクサーの方はビルダー以上に体重を気にしなければならないので卵の一気飲みはしないのではないでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

dev********さん

2019/4/1417:14:33

いないと思います。
あれ実際は「危険」という事、数年前話題になりました。
ただ下記記事読む限り「日本」のみ安全のようですが。

https://movieaddict-blog.org/inside-story/rockey-egg/

har********さん

2019/4/1416:59:55

大昔の話ですよ。
今はおやりになる方は居ない、今おやりになるって信じられませんよね。