ここから本文です

タクシーの運転手って、普通二種免許を所持していなくても、普通免許取得後3年以上...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:14:48

タクシーの運転手って、普通二種免許を所持していなくても、普通免許取得後3年以上なら勤められるのでしょうか?

閲覧数:
182
回答数:
17

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fmt********さん

2019/4/1419:37:39

タクシー会社に入社することは可能ですが、乗務はできません。
普通免許などを取得して3年すれば二種免許の取得が可能になります。タクシー会社に勤めた上で、会社の費用で二種免許を取得することもできます。(多くの会社では)
二種免許がなければ、営業運転ができません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/16件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

cor********さん

2019/4/1516:29:13

二種免許を取れる資格のある人なら、会社が見習いとして雇用して会社の負担で二種免許を取らせてくれるところもあります。
以前と違って今は教習所で二種は取れますから、取得してからの方が採用されやすいと思いますし、会社のお金で二種を取ると辞めづらくなりますからあまりお勧めはしませんが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

ask********さん

2019/4/1515:50:27

その会社が未経験の養成入社をやっていれば勤められる可能性はあります。
養成をしていない会社では無理です。
養成入社の場合は2種教習の後2種免許取得、さらに研修と地理・法令試験に合格する必要があります。

jum********さん

2019/4/1513:32:50

勤められるかどうか、というだけであれば、会社次第です。
(入社してから免許を取ればいい)

乗務員として運転できるか、という場合は、免許があるかどうかです。

vic********さん

2019/4/1512:41:44

それで乗れたら、何の為に二種があるのか。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

na_********さん

2019/4/1511:57:27

「タクシー会社の募集広告の条件」で、
・・・・・・・・・・・・・よく見かけるスタイルかな??

タクシーの乗務員として稼ぐには、普通2種免許が必須。

その免許を取る為の支援をしてくれるんだよ。
まぁ・・ほとんどの場合が、条件付きで、
2年以内に退職の場合は、免許取得費用の実費返却とかね。


20万程度の「2種免許取得費用の為」に、
--------------------------””2年も縛られる””のは、馬鹿臭いよ。