ここから本文です

東京都内(可能なら23区西部)で、鉄道模型Nゲージ車両を修理してくれる店(具体...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:21:39

東京都内(可能なら23区西部)で、鉄道模型Nゲージ車両を修理してくれる店(具体的な店名)を教えてください。

以下のような条件です。

・メーカー(工場・直営店など)ではない(それでしたら当方でも分かります)

・一般的な故障ならその場で直してくれる

・店員さんの知識が豊富で、感じもいい

・修理代も妥当

閲覧数:
47
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ss1********さん

2019/4/1506:53:18

お住まいの地域で、定期的に運転会を行なっている「大人の」鉄道模型サークルなどはありませんか?

私は仲間と年に何回か運転会を開催していますが、その会場に故障車両を持ち込む人がいます。

その場合は、手隙のメンバーがチェックしてできる範囲で修理してしまいます。

ほぼ全員が、自分の車両の修理用に工具や最低限度のパーツを持ち込んでいます。

一人で直せなくても、二人三人寄って集ってなんとかします。

ま、大抵は電気接点を磨いたりギア周りをクリーニングすれば、直ってしまいますが…。

私たちの場合は、修理代は頂きません。(プロじゃないし、直らないこともあるので…)

ネットで調べれば、運転会の情報もゲットできるかもしれません。

ちなみに、私たちは来月中旬に運転会を開催しますが、残念ながら「京都府下」です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tia********さん

2019/4/1618:03:59

ポポンデッタかなぁ?