ここから本文です

小学六年生で同人誌即売会とかっておかしいですか?

vuc********さん

2019/4/1418:33:22

小学六年生で同人誌即売会とかっておかしいですか?

補足ちなみに同級生の女の子と行こうと思ってます。
親には秘密にしたい…

閲覧数:
108
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/4/1418:34:29

別に親子でやってるのもあるからいいんでない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

h_k********さん

2019/4/1714:44:02

うちの場合、小学5年のときに初めてコミケだったなー(当時、幕張)。
姉に連れられて以来、いっています(高校在学中、いってなかった。単に忘れていただけw)。

親はどうしてるかというと、姉に言われて「いいんじゃね?」ともらっていたそうですが、次の日に一人で行きましたw(親に言っていませんでしたが、昼ごろに帰ったような?)
他にいわれているように、自己責任で・・・(中学生でも、親に言わずにいってたこともあった)。
大人になった今も、親が「予定があるの?またコミケ?」と聞かれますw(どうでもいいよ!って気持ちがあるが、遠方の友達が泊まりにくるときに「ええ・・・」といやな顔にしてたわw 現在一人暮らしなのによw)

当時のコミケは混んでいましたが、今みたいに人が多くはなかった気がします。昼に帰ったので、運がよかったかもしれません。(ただ、天候次第とかで電車が止まるとか大変だった。今もそうだけど、携帯がなかった時代)
そういえば、はぐれたときは「ここで待ってるように」といわれ、そのとおりにしてたなあ。

親に黙っていく、のはあまり賛成じゃないな。いくなら自己責任でいけ!としか。
ただね、何かあったときに親が心配することがあると思うので、できればいったほうがいいと思う。
なんていえばいいのか?と悩むだろうけど、「友達とお台場で遊ぶよ」とくらいかなw 何時ごろに帰宅するかなど、できるだけいって「難しそうなら、連絡するよ」と入れておくと吉かなと。

女の子とデート?まあいいけど、人が多いから気をつけたほうがいいよ。
何かあったら、女の子の親に怒られるの目に見えてるから、いっといたほうがいいよ。

でもね、コミケはどういうものか調べて、行ったほうがいいよ。
高いから(ぼそり)。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

ome********さん

2019/4/1622:59:35

小学6年生の義理の娘に18禁の腐女子向けを買って
あげた事がありますが。まぁ興奮して読んでました。

正直に言いますけど彼女のオナニ―姿は見たかった
ですね。流石に見せてくれとは言えませんでしたが。w


18禁といっても相当軽めの本で内容をよく読んでから
渡しましたが18禁ではなく16禁レベルでした。ナニが
突き刺さってるようなドギツイものは避けましたから。

腐女子になり始めの彼女の理想(妄想w)を壊したくは
なかったのです。その後に腐女子道を一直線に走った
のは流石に誤算でしたがね。


まぁ、女の子は彼氏ができると一気に冷めますので
その辺はあまり心配はしていなかったです。彼女の
顔立ちは元々美少女系の顔立ちなので。

それはさておき。
親には内緒にしておいた方が良いですね。それから
【腐女子の身体目当てで、肉奴隷いつでもSEXをさせ
てくれる便所にしたいイケメンオタク】とかが最近
多いので気を付けて下さい。

イケメンだと思ってホイホイついて行くと酒を飲ま
されてホテルに連れ込まれ、意識が朦朧としてる内
にヤラれちゃってゴム無しで中出しされます。

即売会終了後、女性作家らの知人の男らと合コンを
誘われたりした時には気を付けると良いでしょう。

anp********さん

2019/4/1620:50:46

18禁本は買っちゃだめやで〜
それ以外ならええんやないの〜知らんけど

ngs********さん

2019/4/1517:47:05

親に秘密にするならダメです。

同人誌即売会は基本、義務教育終了が
参加条件で、
義務教育中は保護者同伴に限りOKになります。
その保護者もイベントに対して知識を持ってることが
必要とされます。

義務教育中の子供が親に黙ってイベントに出向いて
事故になどあった場合、
親は確実にイベント主催にクレームを入れますし
警察にも通報するでしょう。

こうなると会場側もイベントに会場を貸してくれなくなり、
結果、イベントが開ける場所が無くなってしまいます。

だから親に秘密にするならダメなんです。

s_j********さん

2019/4/1420:19:20

イベントの主催さんが年齢制限をしていてその年齢制限にひっかかっていなければ問題ありません。
入場料(パンフレット代)がかかったりもしますので、事前に公式サイトなどを確認して軍資金とは別に入場料を確保しておくことをオススメします。

当たり前ですが18歳未満なのでR18本は購入できませんし親や兄弟の身分証を使って年齢を偽ると罪になりますので、購入できるのは全年齢本だけです。