ここから本文です

小学六年生で同人誌即売会とかっておかしいですか?

vuc********さん

2019/4/1418:33:22

小学六年生で同人誌即売会とかっておかしいですか?

補足ちなみに同級生の女の子と行こうと思ってます。
親には秘密にしたい…

閲覧数:
108
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kbs********さん

2019/4/1418:34:29

別に親子でやってるのもあるからいいんでない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hib********さん

2019/4/1418:35:49

たしかそれくらいの歳から本を出している伝説的な方が今もいますよ

suk********さん

2019/4/1418:36:58

小学生でも読んでる方がいると思うので、おかしくはないと思いますが、、、

mem********さん

2019/4/1419:01:36

そのイベントの公式サイトがあるはずですから、参加する際の注意書きをよく読んでください。
そこに、義務教育が終わってないと駄目とか、保護者同伴とか書いてあったら駄目です。

s_j********さん

2019/4/1420:19:20

イベントの主催さんが年齢制限をしていてその年齢制限にひっかかっていなければ問題ありません。
入場料(パンフレット代)がかかったりもしますので、事前に公式サイトなどを確認して軍資金とは別に入場料を確保しておくことをオススメします。

当たり前ですが18歳未満なのでR18本は購入できませんし親や兄弟の身分証を使って年齢を偽ると罪になりますので、購入できるのは全年齢本だけです。

ngs********さん

2019/4/1517:47:05

親に秘密にするならダメです。

同人誌即売会は基本、義務教育終了が
参加条件で、
義務教育中は保護者同伴に限りOKになります。
その保護者もイベントに対して知識を持ってることが
必要とされます。

義務教育中の子供が親に黙ってイベントに出向いて
事故になどあった場合、
親は確実にイベント主催にクレームを入れますし
警察にも通報するでしょう。

こうなると会場側もイベントに会場を貸してくれなくなり、
結果、イベントが開ける場所が無くなってしまいます。

だから親に秘密にするならダメなんです。