ここから本文です

バルセロナ出身の久保建英くんとレアルのピピこと中井卓大くんはどちらが将来有望...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1418:52:02

バルセロナ出身の久保建英くんとレアルのピピこと中井卓大くんはどちらが将来有望だと思いますか?

補足僕はどちらも凄いと思いますが
中井くんのドリブルが好きなので中井くんです
(あんいな理由)笑

閲覧数:
3,165
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

soc********さん

編集あり2019/4/1422:30:25

甲乙つけがたいですが、自分は中井くんのが有望かなと思いますね
才能ということではなく、ポジション面の問題です
久保くんは攻撃的なポジションでやっていますが、欧州のこのポジションの選手はテクニックに加え、屈強なDFに耐えるフィジカルなどを要求されます
対して中井くんはMFでボランチからセンターをやっていると思いますが、このポジションは運動量でカバーが効きやすく、身体能力やテクニックがある程度は許容されます

よって個人的に評価するなら中井くんのが有望ですが、久保くんもバルサにいましたしかなり期待はしてます

「中井卓大」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lig********さん

2019/4/1420:42:02

ピピはまだカンテラの中堅クラスであり、才能の底がハッキリしない。
あと数年経たない限りハッキリとした判断は出来かねます。
ただ、時折上がるカデーテのハイライトを見る限り、視野も広く足元が上手い印象。また、フィジカル的要素も魅力的なのでポテンシャルは間違いなく抜群。

あ、ちなみに僕は久保派なんですが、なぜかと言うと、スペースの活用/創出、ドリブル、キック精度、アンカープレー、どれも高精度にこなすことができるから。今年のJ開幕前までは出場機会も少なく、正直舐めた目線で見てましたが、確か前節でサイドバックからボールを受けてカウンターのような形になった時、久保は中央のスペースを見つけて駆け上がりました。これを見て本物だな、と思いました。

agu********さん

2019/4/1418:52:50

怪我しないようにやった方だろうね。