ここから本文です

auのアップグレードプログラムについて質問です。

mi_********さん

2019/4/1420:13:17

auのアップグレードプログラムについて質問です。

auを解約して格安シムに変えようと思っていたのですがアップグレードプログラムというものに加入してしまっていまして……

そこで質問なのですが、
計26ヶ月分を支払っている状態でauで機種変更をしてから解約しようと思っているのですが

この場合、
26ヶ月支払っている分が戻ってくる+iPhoneの下取り代の料金も受け取れるのでしょうか??

おそらく無理かな、、とは思っているので、
アップグレードプログラム料返金+iPhone下取り代を受け取れてさらにauを解約できる方法があれば教えていただきたいです…。

閲覧数:
382
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

opi********さん

2019/4/1421:19:07

大きな勘違いしてます。

24回払いのアップグレードプログラムでしょうか?

アップグレードプログラムEXならまだ開始して2年経っていません。

アップグレードプログラムなら、もう最大7ヶ月分の残債実質無料の特典は受けられません。

アップグレードプログラムは、24回払いで契約して、12ヶ月間利用後、機種変更し
て、利用中のiPhoneの回収を条件に、最大7ヶ月分の残債が「実質無料」になるプログラムです。

24回すべて支払いますが、回収により、相殺されて、最後の7回分だけが「実質無料」になります。

機種変更すれば、プログラム料300円×月数は、auWALLETプリペイドカードへのチャージという形で戻ります。

もう解約はいつでもOKです。

2年契約の更新期間以外なら契約解除料10,260円
MNPならMNP転出予約手数料3,240円
がかかり、
au解約月の料金は日割り計算されません。

質問した人からのコメント

2019/4/16 00:35:52

とても丁寧でわかりやすかったです!
ありがとうございました!

そうだったんですね…12ヶ月の時点で機種変しなければ意味のないプログラムだったんですね…
悔しいですが諦めます…

他の方もわかりやすく伝えてくださってありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iii********さん

2019/4/1420:23:46

もちろん、いいえ

tkm********さん

2019/4/1420:15:49

出来ませんし、方法もありません。