ここから本文です

シエンタかNボックスのどちらが良いか? お世話になります。 子供が産まれたの...

tai********さん

2019/4/1421:37:21

シエンタかNボックスのどちらが良いか?

お世話になります。
子供が産まれたのに伴い、車の購入を検討しています。
下記の条件の場合、シエンタかNボックスのどちらがオススメでしょうか?

■子供は2人以上を予定
■土日祝日のみ利用予定

閲覧数:
128
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tiw********さん

2019/4/1500:44:48

子育て世代です^^
現在2歳の子がおり、今年2人目出産予定ということで、昨年ファミリーカーに乗り換えました。
https://car-doc.biz/

個人的にはお子さんが2人以上ならシエンタですかね^^;
一応簡易ですが3列目シートもありますし、チャイルドシートで確実に2列目が潰れてしまうことを考えるとやっぱり3列目はあった方がいいかなと思います。

シエンタは3列目が床下収納なので、3列目シートを使わない時も荷室スペースが有効に使えるという利点があります。
休日利用でお子さんも小さいということで、レジャーに行くときに荷物はいっぱい積めたほうがいいと思いますし。


購入価格や燃費に関してはやっぱりNBOXですが、予算内ということであればやっぱりシエンタかなと思いますね。

あとは他の方もおっしゃっていますが、フリードも一応比較されてもいいかと思います。
好みによりますが、よりファミリーカーとしての使い勝手を考えるなら、若干価格は上がりますがフリードのほうがいいですし、
ホンダ車はホンダセンシングが標準装備なので、安全性能もシエンタよりフリードの方が上です。(シエンタは自動ブレーキは対物のみなど。)
https://car-doc.biz/?p=555

質問した人からのコメント

2019/4/19 08:25:16

皆様ご回答ありがとうございました!
検討の結果、シエンタにしたいと思います

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kiu********さん

2019/4/1515:37:52

シエンタですね。
今日、前を走ってたフリードを見て感じた事ですが中高年向きですね。

その点、シエンタなら年齢層関係なく子育てママや女性にも運転しやすいと思います。
モデルチェンジ後は確かにあのデザインは受け入れられなかったけど今は違和感なくてシエンタの方が良く感じます。
燃費、性能とかその他 どの車にも良し悪しはあるはずです。
シエンタはトヨタだし私ならシエンタお薦めします!

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/1505:02:27

シエンタかNボックスのどちらが良いか?


シエンタ

smi********さん

2019/4/1423:08:59

使う用途にもよりますね。
買い物などチョイノリで乗るのだったらN BOXでしょう。
子供も含め旅行や遊びに出かけるのにも使うのであれば迷わずシエンタです。
運転者などの疲労度もちがければ荷物を詰める量も異なります

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/1422:30:38

トヨタシエンタとホンダフリードを比較検討なさればよいかと。

シエンタの3列シート車は、3列目に乗り込む際には2列目シートを前倒しするため、チャイルドシートを外す必要があります。その点、2列シート車(シエンタFUNBASE)の方が定員は5人に減りますが割り切りは良くなり、荷室の使い勝手も向上します。

フリードは、チャイルドシートを外さなくても3列目に乗り込めます。

N-BOXは、お子様2人までしか対応できません。

xyz********さん

2019/4/1422:10:57

シエンタかNボックスのどちらが良いか?
A:軽よりも普通車ということでシエンタ。