ここから本文です

私今年で41歳、夫今年で44歳です。 お互い初婚で子供はおらず、 昨年結婚したば...

pmj********さん

2019/4/1421:43:43

私今年で41歳、夫今年で44歳です。
お互い初婚で子供はおらず、
昨年結婚したばかりですが、夫がなかなか妊活に協力的ではありません。

仕事で疲れていて拒否してきたり、性交渉したとして

も外出ししたり、夫は占い好きなんですが占いで良い日取りで妊活の日を決めようとしたり、あまりやる気ないみたいです。
夫自身は子供を作る気あるらしいですが、不妊治療しているわけでなく、お互い良い歳なのに、そんな感じで悩んでいます。

私は子供欲しいのですが、どうしたらもっと励んでくれるのでしょうか?
夫は占いで良い日に中出しすれば、良い妊娠が出来ると言っています。

もうお互い良い歳でリミットは迫っているのに不安でたまりません。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dav********さん

2019/4/1922:47:06

この夫の子孫を作ってはいけない
と言う神様のお考えなんじゃないですか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mal********さん

2019/4/1421:50:27

お日柄が良くても排卵日でなければ妊娠はできないと知らないんですか?
40も過ぎて子供過ぎますね。

そんなお子様な頭の男性の子供は作らないほうがいいです。てか作れないうちに閉経するのでは?

fla********さん

2019/4/1422:24:18

失礼承知ですが、ご年齢的にタイミング法でも相当難しいと思います。体外受精でもいけるかどうかだと思うので、真剣に一度不妊外来通うように話をしてみたらどうでしょうか?

yuk********さん

2019/4/1422:32:26

占い…ちょっとやばいですね。
妊娠について1から説明してみてはどうでしょう?もしくは病院に行き
妊娠についての話を聞かせるとか。
あと病院によってはセミナーみたいなのもあるみたいです。

私も夫があまりにも焦らないので
健康な男女がsexした場合の妊娠率から
説明しました…

the********さん

2019/4/1608:16:33

細木数子さんが以前テレビ番組で紹介した「子宝に恵まれる方法」を引用して回答させていただきます。

◎「子宝に恵まれる方法」

旦那様の実家の先祖供養

【奥様が旦那様の家に嫁ぎ、奥様を嫁にもらった場合】

★具体的には、「お墓参り、お仏壇へのお参り」です。

★お墓への拝み方・・・お願いごとは、してはいけません。報恩感謝の気持ちで拝む。例:「今日1日、生きることが出来ることは、ご先祖様がおられたお陰です。ありがとうございます。」

★お墓には水をかけないで下さい。お墓に水をかける行為は、人に冷水を浴びせる行為として良くないそうです。お墓に冷水をかける行為=人に馬鹿にされる行為になるそうです。

★御墓参りは、基本1ヶ月に1回実施するそうです。

★12月31日、1月1日~1月7日まで・・・お墓参りは控えて下さい。細木先生の話によると12月31日、1月1日~1月7日までの期間は、お墓参りは行ってはいけないそうです。

★お墓参り後は、外食等を避けて家で静かにした方が良いそうです。細木先生の話によると「序(つい)で参り」として、ご先祖に捉えられてしまい、効果が得られないそうです。

★「先祖供養」は大切なので継続して、決して怠らないで下さい。

★「先祖供養」について詳しいことをお知りになりたい場合は、細木先生の著書を読まれた方が良いと思います。

◎細木先生の著書「新版:幸せになるための先祖の祀り方」

◆旦那様への注意事項

旦那様は、自発的に奥様の先祖(奥様の実家)のお墓参りは、行わないでください。

解説:

【奥様が旦那様の家に嫁ぎ、奥様を嫁にもらった場合】

旦那様が自発的に、奥様の先祖のお墓参りを行うことは良くないそうです。

解説2:奥様、奥様の親戚等から季節の行事ごと等で呼ばれた場合以外は、自ら自発的にお墓参りに行かなくても良いそうです。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

※参考にして下さい。また何か分からないことがありましたら、私宛に「知恵袋」で質問して下さい。情報提供致します。お待ちしています。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる