ここから本文です

トイレの便について 私たち人間はトイレで便をしますが、もし人類全員その辺の道...

shu********さん

2019/4/1422:12:25

トイレの便について
私たち人間はトイレで便をしますが、もし人類全員その辺の道路や土の上で便をしたら地球の環境は良くなるor悪くなるでしょうか?(便の場所は雨に当たる所とします)

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ojc********さん

2019/4/1507:48:26

結論としてはどちらでもありません。

人間も含めた全ての動物の便は微生物によって分解されて、しばらくすると跡形もなくなります。
微生物にとっては良い環境になりますし、結果的に増えます。

しかし、元々その数は地球で最も多いので、人間の便で、数が増えたとしても地球にほとんど影響はありません。
人間以外の野生の動物は全て外で排便をするので、人間が外で排便してもたかが知れています。

仮にノロウイルスなどに汚染されている便が多ければ、人間社会の環境は悪くなります。
あなたの質問では「地球の環境」とあったので、どちらでもないとしました。

人間の便で地球に何かの影響が出たら、ある意味ビックリです。
というより大昔はトイレとか無かったですよね?

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

csc********さん

2019/4/1500:23:34

悪くなりますね、伝染病が流行るでしょう。