ここから本文です

赤ちゃんの予防接種の2日後くらいに注射の打ったとこが青タンになってるのに気づき...

wha********さん

2019/4/1422:49:54

赤ちゃんの予防接種の2日後くらいに注射の打ったとこが青タンになってるのに気づきました、心なしかしこりというか、固くなってます。これは大丈夫なのでしょうか?

閲覧数:
93
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

pe5********さん

2019/4/1423:52:59

肺炎球菌、ヒブを打ったところでしょうか。
他のワクチンでも副反応にしこりや青あざが出来ることもありますが、数日中に吸収してくれますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2019/4/1614:12:32

炎症を起こす為の添加物が入れられてるからね。接種部位で留まれば問題は少ないが、内臓や脳や心臓、血管等にも炎症が出ることが有る。花粉に反応してしまうと花粉症、食べ物に反応すると食物アレルギーになる。何が起きても不思議じゃないのが、不活化ワクチンにベネフィットは皆無だが、リスクはかなり大きいよ。