ここから本文です

西部劇でリボルバー的なのを使って タイマンするときに、お互い背を向けあって三歩...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:07:23

西部劇でリボルバー的なのを使って タイマンするときに、お互い背を向けあって三歩歩いた瞬間に振り返って撃ち合うみたいなシーンありますけど、ホントにそんなことやってたんですかね? 自分なら相手を信用できない

んでそんなこと絶対しないですけどw

閲覧数:
40
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qya********さん

2019/4/1500:10:40

そういう撃ち合いは決闘ですね。決闘は相手を決闘しようと誘って受け入れられれば場所や時間などを決めて戦います。(断られた場所、決闘は行われません)また審判のような人もいて決闘が正しく行われたを見ます。もし、いきなり相手を撃ったりすると暗殺になるので犯罪になってしまいます。なのでいきなり撃ち合いをはじめたりするのは決闘ではなく喧嘩になります

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yg7********さん

2019/4/1423:49:42

たぶん、第三者がそれを見ている

⇒インチキをすれば、何らかの制裁を

受ける、という設定では。