ここから本文です

子どものビッグサンダー乗車について。 ご覧いただきありがとうございます。 ...

ham********さん

2019/4/1423:12:24

子どものビッグサンダー乗車について。

ご覧いただきありがとうございます。
子ども(4歳、身長クリア)が東京ディズニーランドのビッグサンダーマウンテンに乗りたいと言っています。
しか

し、親としては不安です。
外で
見るのと実際に乗るのでは違いますし、いざ乗車し「降りたい」などと泣かれたら他のゲストにも迷惑がかかります。

ガジェット、スプラッシュは体験済で、本人は楽しかった、また乗りたいとのことです。
(ガジェットは1日で2回乗車しています)

しかし、ガジェットならすぐに終わりますし、スプラッシュは数ヶ所落ちますが、それ以外はのんびり進みますが、
ビッグサンダーはひっきりなしに動き、ゲストも長い間待っていますので、
もし泣かれたりしたら?と思うと大変不安で、GOサインを出せないでいます。

YouTube等で乗車動画は見せていますが、動画と実際ではかなり変わりますので、正直当てにならないと思っています。

なお、私自身はビッグサンダーが大好きでインする度必ず乗車する程大好きです。
(最近子どもと一緒の時は乗れていませんが)

なぜこういう質問をしているのかと申しますと、5/9以降、スプラッシュ、ガジェットがリハブに入るからです。

インできるのは早くて5月末か6月、リハブ明けは9月...

本人はジェットコースター乗りたいと申しており、且つ1度体験済のスプラッシュや親子の味方ガジェットがないのは大変つらいです。

なお、子どもは真っ暗闇が苦手なのでスペースマウンテンは検討していません。

皆様ならどうするか、ご意見いただけますでしょうか。

なお、インの目的はハニハン、モンイン、ピノキオになりますので、「コースター目当てならインしない」という意見はなしでお願いします。

また、シーは別途検討中ですので、シーへの変更提案もご遠慮ください。

大変答えづらい質問かと思いますが、皆様のお力を貸していただければと思います。
よろしくお願いします。

補足皆様、多くのご意見ありがとうございました。
本人が乗りたいと言い出したので挑戦させようと思います。
前の方の席でお願いしようと思います。
お恥ずかしながら親2人どちらも痩せているとは言えない体型ですので、この機会にダイエットしてインパしようと思います。
本当に皆様ありがとうございました。
BAはとても選べないので投票にさせてください。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1520:57:06

全く乗り気で無かった娘が4才の時乗せました。
ビッグサンダーマウンテンは、安全バーが2人で1つです。
隣には大人が乗りますが、娘はかなり腹回りの大きい夫と乗りました。
これが不幸の始まりです。
娘の安全バーはスカスカで、最早安全バーの役目を果たしてません。
上下左右揺れるたび吹っ飛ばされそうになる娘を
夫が必死に抑える、ただの恐怖体験になってしまい
終わった途端
「にじっさいまで、ぜったいにのらないー!!」
って、涙と鼻水でグチャグチャになりながら
絶叫されました。

まあ、これは極端な話ですが
お子様がジェットコースター好きなら
なるべく前方に「痩せている親御さん」と乗車下さい。

ちなみに、娘の約束は守られず
8才には「もっと乗る!」に進化しました。(笑)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nob********さん

2019/4/1719:15:26

本人の意見を尊重しましょう。
失敗したらそのときに親が悩めばよいのです。迷惑かけたら親が陳謝すればよいのです。
土壇場で嫌がったりしたらそれもきいてあげてください。

までも、スプラッシュいけるならサンダーもわりと大丈夫だと思いますよ。

hat********さん

リクエストマッチ

2019/4/1510:02:46

ビッグサンダーは乗り物の最前列と最後尾だとスピード感が2割も3割も違う感じです

最前列に乗るとこんなにビッグサンダーって遅かったのか?って思うくらいゆっくりです

なので絶叫系の苦手な人や、初めででどれだけ怖いのか分からない人なら乗り場のところで人数を聞かれるとことで、
初めてです(とか怖いのでとか)、最前列に乗りたいのですが
ってお願いしたら最前列に乗せてもらえる対応をしてもらえますよ

もし最前列とかで乗車して楽しかったって言えば、次はどこでも大丈夫だし、怖いのが試したいなら最後尾をリクエストしてみては

kam********さん

2019/4/1509:14:22

ガジェットとスプラッシュがいけるなら、挑戦するにはとてもいいタイミングです。
本人が乗りたがっていて、並んでいる間も上機嫌だったら、親御さんも一緒に「楽しみだね~」と笑顔でいればいいと思います。親が不安だと子供も不安になるものです。

並んでいる途中で怖がり始めたら→速やかに離脱(人が多くて動けなさそうなら、キャストさんに声をかけて「やっぱりやめます」と伝えればいいです)
乗る直前で怖がり始めたら→明るく元気づけて一緒に乗る

がいいかな、と個人的には思います。座席に着いてから引き返すのは大変ですから。
動き出してから泣きわめいたとしても、それはもう仕方ないです。あまり気になさらないでください。

私の知り合いでは4~5歳でランドの絶叫マシンは何でもいけるというお子さんも多いので、まあ乗ってみれば何とかなるんじゃないかなと思います。
楽しんできてください。

hay********さん

2019/4/1502:05:49

ガジェットを楽しいと乗れるなら挑戦する価値はあると思いますよ。

yur********さん

2019/4/1500:31:01

家族ディズニー楽しみですね!
でも子供の体調とか機嫌なんかを考えると大変ですよね。

うちの娘が6歳の時にビッグサンダーに乗せましたが、「もう一生乗らない」と言ってますね。

でも乗っている間は泣いたりしませんよ。正確には怖くてなく余裕もなかったんだと思いますけどね。可哀想なことしたと反省してます。ちなみにスプラッシュは大丈夫でしたが。

本人が乗りたいと言っているのであれば乗せればあげればいいんじゃないでしょうか。
何事も経験ですよ!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる