ここから本文です

生ハムと、普通のハムはどう違うのですか?

hgu********さん

2019/4/1423:20:41

生ハムと、普通のハムはどう違うのですか?

閲覧数:
33
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/1712:39:41

加熱処理されていない。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

doo********さん

2019/4/1712:39:05

生ハムは大きく分けて二通りあります。
・塩漬けした肉を、燻煙しないで、乾燥・熟成したもの。(数か月から数年かかります)
・塩漬けした肉を、燻煙して乾燥熟成したもの。
いづれも、塩漬けした肉を低温で、熟成乾燥させたものです。
生肉なのですが、生肉ではありません。

ハムは、塩漬けした肉を、燻煙し(加熱しますがタンパク質の熱変性温度以下です)、その後パスチュライズ(標準は中心温度が63℃になってから63℃を維持して30分熱処理。殺菌します)したものです。
火は通っていますが、焼いた状態とは異なります。

nak********さん

2019/4/1423:22:42

加熱しているかしていないかでは

kir********さん

2019/4/1423:22:33

見た目も味も違う

生ハムはちょっと透明感があります。
普通のハムは白っぽいです。

生ハムは凄く、塩辛いです。
普通のハムはそれほど、塩辛くない。

fnb********さん

2019/4/1423:21:56

生のハムは焼いていないそのままの状態のハム
普通のハムは焼いたハム