ここから本文です

高校生2年生です

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:31:15

高校生2年生です

サッカー部なんですが僕の入ってるチームは4部の一番ざこです今日試合があって僕はボコボコにやられてしまいました。悔しくて上手くなりたいんですがどのようなことをしたら強くなれますか!?教えてください

閲覧数:
45
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tuu********さん

2019/4/1805:09:26

フットボールネーションって本格派サッカーマンガ
https://csbs.shogakukan.co.jp/book?book_group_id=6999

ょんだり、

https://www.dailymotion.com/video/x1npuwb

この手の動画(ネイマールやイニエスタのキックの極意の科学分析)で、何度もイメトレしたり、敵を知り己を知れば百戦して危うからず(戦術戦略の基本、大前提にして極意、奥義)

https://youtu.be/zSHu9ZuFdA8

これ今まで個人練習のウォーミングアップに取り入れたり

「ジンガとは体中の筋肉が体とシンクロする動きのことで 体が伸びやかになるんだ シンガはサンバに通じている。その“ブン、ブン”というリズムはブラジル人の心臓とシンクロする。サンバのリズムで気持ちも高揚してくるのさ。ブラジルの選手はボール無しでもドリブルをしているように体を揺らす。サッカーは体とリズムによるもの
なんだ。止まっていてはダメなんだ」ネイマールの少年時代のコーチ、ベッチーニョ氏がネイマールに伝授したブラジルサッカーの極意、即ちブラジル人からしたらゆるゆるに緩むことが小手先?小足先?のテクニックや生なかの筋量以前に、それも重要だ蹴れど、だ蹴れどまずもって最重要課題

フットボールネーションって本格派サッカーマンガ...

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

soc********さん

2019/4/1423:39:32

今からではおそすぎるので、1部の先輩に気に入られるようにするしかないです!