ここから本文です

ディズニーシーで療育手帳落としかなぁ思ってます3ヶ月ぐらい過ぎてるけどディズニ...

asq********さん

2019/4/1423:34:47

ディズニーシーで療育手帳落としかなぁ思ってます3ヶ月ぐらい過ぎてるけどディズニーに電話して探してもらった方が良いですよね ちなみに家の中は探して無いのでやっぱり再発行した方が早いですか?

閲覧数:
115
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ich********さん

2019/4/1423:37:01

1度ディズニーインフォメーションセンターに電話してみたらどうでしょうか?
それでも見つからなかったら再発行した方が良いですね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2019/4/1508:39:45

療育手帳って、住所氏名、顔写真など、個人情報が記載されていますよね。TDRで落としたとしたら、すぐに連絡が来るはずですが?

仮に、誤ってゴミ箱に入れたとしても、TDRでは、ゴミの分別は徹底していますから、落し物と思われるものは、別途、遺失物として保管しています。このカテでも、子供が誤って捨てた、リカちゃん人形の靴が、TDRから戻ってきた!?という書き込みがありました。



ということで、TDR以外の、どこか人目につかない場所で落としたか、ゴミに紛れて、すでに処分されてしまったかと思われます。

すぐに、紛失届けを出して、再発行してもらいましょう。