ここから本文です

東大の祝辞が話題ですが、その中で出てきた東大の男女比の話で、単に女子大がある...

nig********さん

2019/4/1423:47:14

東大の祝辞が話題ですが、その中で出てきた東大の男女比の話で、単に女子大がある分そこに女生徒が流れた差が共学で出てるとしか思えないのですがどう思いますか?(画像は例えの為に作ったので

数値は適当です。)

東大,女生徒,男女比,祝辞,共学,性差別,東京医科大学

閲覧数:
90
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rcd********さん

2019/4/1522:48:48

東大出た女は結婚しにくいので、親が心配して娘を入れたがらないという記事がありました。
親の性差別という言葉も出てましたが、こういう実情もあると思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「東大 祝辞」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

aso********さん

2019/4/1622:45:15

祝辞で話すことではない!差別ではなく区別です!
女子大にはなんで男性は入れないのでしょうかね^_^
女性が多い学校では男性は差別受けまくりですが、それはどうなんでしょうね^_^
ほんと都合が悪い事は知らんぷりで、自分達の事だけ!

cub********さん

2019/4/1423:56:46

東大の祝辞は東京医科大学が実際に同じ点数を取った女子志願者より男子志願者を合格にしたという事実から東大は平均より女子合格者数が多いものの女子志願者が入りやすい環境が未だ作られていないという話なので、他の女子大を志願した人には触れていません。
また入学後、研究室などでの性差別が横行していることも暗に示しています。
これは日本のみならず欧米の研究機関では当然のように行われていることです。