ここから本文です

アニメの円盤についてです。円盤1つ5000円近くしますよね?私はリゼロのDVDを買お...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1423:53:37

アニメの円盤についてです。円盤1つ5000円近くしますよね?私はリゼロのDVDを買おうと思うのですが、この安いDVDを買ったら円盤と同様にリゼロ制作陣に行くのでしょうか。無知な私に知恵をお貸しください。

円盤,リゼロ,リゼロ制作陣,円盤1つ5000円近く,知恵,制作陣,コンプリートBOX

閲覧数:
69
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jun********さん

2019/4/1509:45:59

このDVD-BOX自体が国内生産品で1話から12話まで入っているコンプリートBOXですが、大体この手の生産品は北米版だったり、海外が生産したものなので、日本にはお金が入ってこないと思います。
アニメは、円盤売上や原作やグッズの売上が続編へと繋がることですが、本体よりも値段が安い上に円盤売上が10000枚と既に数字が出ているので、制作陣には影響しないでしょうね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lun********さん

2019/4/1500:17:52

海外正規品は日本の会社が海外の会社に
販売する権利を売っています。

権利を売った時点でお金が入ってくるので
その後に円盤が売れようが売れなかろうが
日本の会社には一円も入りません。