ここから本文です

すとぷりすなーさんに聞きます。

杏仁豆腐。さん

2019/4/1423:58:25

すとぷりすなーさんに聞きます。

最近はにたむがすとぷりのパクリではないかと騒がれています。
でも正直すとぷりすなーの私は、はにたむがすとぷりのパクリだとは思いません。
名前が似てるのでしょうか?でも「はにーてぃーたいむ」略して「はにたむ」...全然似てませんよね。
でも最近は「はにちゃ」って略してるらしいですね。

...Twitterではにたむが「すとぷりのような歌い手になりたい」的なツイートをしていたらしいですね。

まあ要するに何が言いたいのかと言うと、はにたむはすとぷりのパクリではないし、純粋に活動を頑張っていきたいと思っているだけだと思います。
私もはにたむを応援したいと思ってます。

みなさんははにたむについてどう思いますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

はるさん

編集あり2019/4/1514:46:25

パクリですよ。
はにーてぃーたいむでは似てませんが、はにたむと略しているので、すとぷりと似てしまっています。でもはにちゃにしたらしいです。
メンバーにもなーやん、なーくんと呼ばれている人がいるらしいです。
大好きになればいいんじゃないをカバーしていたり、すとぷりを憧れているからといって丸パクリするのは憧れではなくパクリなんですよ。
実際はにたむめもりーって言うのもあったらしいですけど、すとぷりのパクリだと騒がれてから蜂の巣に変えていました。その後、蜂の館に変えたみたいです。
それでもティックトックで主に活動しようとしている人達ですよ
おかしいじゃないですか。
それにメンバーもう2人も抜けていますよね
信用性0です
それに中学生と小学生しかいませんし、ちゃんと機材も揃えられていない、ニコニコもYouTubeもまだやれない歌い手を舐めているとしか考えられません。
趣味としてnanaなどでやって欲しいです
ぱくたむぱくたむって騒ぎ立てるのもどうかと思いますが、ちゃんとした環境で歌い手をやれていない側にも多少は問題があると思います。
少しでもなまえを似せていたこともあり余計に騒ぎになっていると思います。
私的には応援できないです。
彼らが嫌いな訳でもないです。
高校生になってからニコニコとYouTubeをやるのであれば、高校生になってから活動自体始めればいいのではないのかなと思いました。
歌も正直歌い手と言えるほど上手くないですし、グループの中に小学生がいること自体ありえないと思いました。
Twitterできないメンバーが2人もいるって割と多いと思いますし、歌い手は歌とイメージが大切なので、最初からそんな事があったり年齢の問題があったりするとリスナー側として応援するにも推していけないです。、

• 質問者

杏仁豆腐。さん

2019/4/1516:54:43

そうなんですか!?
    私全然知りませんでした...

確かにそれを聞く限りではもはやパクリでしかないですね...
    ちょっと見方変わってきました...

詳しくありがとうございますm(_ _)m

• その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/1522:46:24

パクリだと思いますけどね。
リーダーのあだ名もなーやんにしていて
いろんな人に言われたからかえたんでしょう。
それに、ほかの人も仰っておりますがすとぷりのことが憧れだからといって
すとぷりの曲ばっかり歌ってるじゃないですか。
しかもうまくないし。
しかも、メンバーは結成されてからすぐぬけてますよね。
やる気がなかったということですよ。
しかも、メンバーの一人は親に反対されているのにやってるんですよ笑(下記にて画像添付)
完全に反抗してるし親不孝じゃないですか笑
年齢も中学生がメインだしどうせ受験がーとかいって
やめていくんでしょうね。
せめてやるなら高校生くらいからにしてほしいです。
中学生は義務教育なんですし、義務教育中にそんなことするのはどうかと思います。
どうせ偉いこぶってやってるだけだろうし
そもそもあんな歌唱力でよくやろうと思ったなって感じです。

パクリだと思いますけどね。
リーダーのあだ名もなーやんにしていて
いろんな人に言われたからかえたんでしょう。...

ぽたくさん

2019/4/1506:34:59

正直そこまですとぷりにもはにたむにも詳しくありませんが客観的に言わせて頂くと、それは「パクリ」では無く「リスペクト」になるんじゃないですかね。
はにたむさんがすとぷりさんについて何も言及せずやってるならまだしも、そうやって憧れからやっているのでしたら全く問題無いと思います。

それ以前にすとぷりの前にもそうやって略すグループはたくさんありますよ…そういうのに敏感になり過ぎているんじゃないかと思います。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

kmsさん

2019/4/1500:34:59

今までもすとぷり好きな方がすとぷりの名前を真似したり、コテキャラやメンバーの名前を真似するっていうのはあったので、初めはにたむを見た時ははにたむもそうなのかなって思いました。
はにたむさんのツイートを見たんですが、メンバーから言われたら変えるみたいなことを言ってたのではにたむさん達も似てるということは理解しているものかと思っていました。
それに、言われたので変えました。っていうツイートが多く、現在は「はちにちゃ」ですが、その前は「蜂の巣」でしたよね
そして、メンバー全員が未成年+義務教育を終えてないってことを言ってたので正直あまり応援しようとは思いません
活動するなら自分達の意思を持って行動してほしいし、年齢的に厳しいかなって思ったからです
嫌いでもないし、好きでもないって感じです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる