ここから本文です

GW徳島に旅行に行く予定です 大阪から徳島まで車です。 調べたらあまり観光スポ...

nan********さん

2019/4/1500:11:26

GW徳島に旅行に行く予定です
大阪から徳島まで車です。
調べたらあまり観光スポットない気が
しましたΣ(・□・;)
かずら橋に行こうかな〜??
と思ったのですが徳島市に泊まる予定で

こから2時間かかるので
初日に行くなら少し遠いな〜
と思いながら検討中です。

オススメのスポット
あったら教えて下さい★

プランもあったら嬉しいです
お願いします!

閲覧数:
50
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/1510:38:31

・最近の流行は、紅白で米津玄師が歌った「大塚国際美術館」。
陶板で作ったレプリカの美術館ですが迫力も本物そのもの。すごいです。
すぐ近くが大鳴門峡で鳴門の渦潮も楽しめます。(渦は時間が決まっていますので、美術館→渦潮→美術館も可能)

・外せないのが「阿波踊り会館」。きれいな阿波踊りが観られます。夜なら、セットで眉山の夜景も。会館からロープウェイで上がれます。

・体験観光では、藍染め体験。藍の館等で開催しています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kam********さん

2019/4/1521:27:16

大阪から車なら、淡路島の鳴門岬、鳴門の渦、阿波踊り会館と眉山、ひょうたん島クルーズとか。

ats********さん

2019/4/1517:02:06

穴場というほどではないですけど、インスタ映え?しそうなオススメです。

①カリフォルニアテーブル
大鳴門橋が一望できるカフェ。アフタヌーンティーがオススメ。
②ノースショアカフェ
川沿いのカフェ。地元の若い人でにぎわっています。
③スカイバー煌
18階にあるバー。夜景が一望できますが、田舎なのでショボイです。。。
スダチを使ったカクテルはオススメです。
④Awa新町川ブリュワリー
川沿いのバー。クラフトビールがオススメです。
⑤うだつの街並み
市内から車で40分ぐらいです。
京都ほどではないですが、昔の街並みです。郷土料理のソバ米雑炊は◎

詳細はググったら出てくると思います。

gol********さん

2019/4/1507:12:44

徳島市で絶対はずせないスボットは、「阿波踊り会館」。
眉山と組み合わせればよいです。1Fに大きな土産物店があり、なんといっても実際に踊りを体験することができます。
昼も夜もやってます。絶対楽しいですよ。
https://awaodori-kaikan.jp/
また日本一低い自然の山,弁天山(6.1m)はいかがでしょう。B級スポットとして話のネタには最適ですよ。
https://bqspot.com/shikoku/tokushima/566

プロフィール画像

カテゴリマスター

buk********さん

2019/4/1506:03:32

鳴門の渦潮とかは。