ここから本文です

モンストの友情コンボでスクランブルレーザーLと反射クロスレーザーELのどっちが強...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:25:00

モンストの友情コンボでスクランブルレーザーLと反射クロスレーザーELのどっちが強いと思いますか?ちなみに僕はスクランブルレーザーLの方が強いと思います。

閲覧数:
91
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mon********さん

2019/4/1606:34:24

基本は反射クロスの方が強いけど一長一短。
反射クロスは一本が2ヒットの2反射だけどレーザー自体が太いからボス判定を複数拾いやすい。
又発射方向が一定だからある程度のダメージの目算は付く。

対してスクランブルの反射は2反射だけどヒット数詳細がわかってない。
レーザー本数が多いから検証が難しいんだとは思うけどね。(おそらく2反射2ヒットだとは思うけど)
こちらは基本の発射パターンはあれどランダム性が強すぎて確定的に狙いを定める事が出来ない。
ただスクランブルレーザーの強みは敵と壁の隙間での発動時に意図的に収束させられる事。
この時の瞬間火力は単純にレーザー本数の差で反射クロス超える場合が多い。

あとナスカのアレ程度とか言ってる変なの居るけどキラー対象に使ってアレ程度とか言ってるなら見る目無いから気にしない方が良いよ。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mkd********さん

2019/4/1601:20:34

スクランブルの方が威力は高いけど、、、w

スクランブル派なのでw

kkc********さん

2019/4/1521:53:19

クロスEL
詳細は別の人が言ってくれてるから言わないw
モンストの友情の判定は覚えた方がいいよ、例えばフレアのダメージはフレアの範囲内の判定の数に依存する。1判定で4ヒット、弱点は意味ない。だからリコルの範囲の広いフレアやべえってなる。

基本的に友情の判定は全部覚えてると便利。

ナスカのアレ程度って言ってる人いるけども木時1ではマナを超える適正だと思ってる。

fmi********さん

2019/4/1514:18:11

反射クロスレーザーELの方が強いです。
表記上攻撃力は4000と5000でスクランブルの方が強いように見えますが、反射クロスレーザーは反射レーザーと同じく2hitするので、厳密には威力8000なんです。

それ以外にもレーザーが太いことで敵に当たりやすい(実際画面を覆うくらいの範囲)ですし、多くの判定を拾いやすいので、基本的には反射クロスレーザーの方が株は高いです。
スクランブルレーザーはキラーM乗って2倍になってもナスカのアレ程度ですから…

ran********さん

2019/4/1500:51:53

まぁスクランブルの方が威力も高いですから。