ここから本文です

常磐線の電車にトイレはついてますか?

ten********さん

2019/4/1500:32:43

常磐線の電車にトイレはついてますか?

閲覧数:
268
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2019/4/2022:27:25

特急列車には付いてます。快速電車は E531系(グリーン車付きの青い電車)についてます。E231系(グリーン車なしの緑色の電車)には付いてません。成田線直通の快速電車はグリーン車なしの緑色の電車なので付いてません。千代田線直通の各駅停車にも付いてません。つまり常磐線でトイレが付いてる電車は特急列車と E531系(グリーン車付きの青い電車)だけです。

質問した人からのコメント

2019/4/22 00:25:33

ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2019/4/1506:25:12

特急とE531系(特別快速では全てこの車両)にはついています。

2019/4/1505:21:34

「電車」というのが車両の種類のひとつである「電車」のことを意味するのなら、E531系電車、E655系電車にはトイレがついています。
一方、「電車」というのがJRの列車系統における呼称のひとつである「電車」のことを意味するのなら、快速電車・各駅停車に使用される車両にはトイレはついていません。

下の方のおっしゃっている、「青い快速電車」は存在しません。
「快速電車」と呼ばれるのは緑色の車両を用いた「快速」のみで、青帯の車両を用いた「快速」は「快速列車」と呼ばれています。

kin********さん

2019/4/1500:43:09

青い快速電車(土浦行き、勝田行き 等)には、トイレ付き車両があります。
緑の快速電車(取手行き、成田行き 等)には、トイレは付いていません。
東京メトロ千代田線直通の各駅停車には、トイレは付いていません。