ここから本文です

至急お願いします。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:48:50

至急お願いします。

フランスに旅行に来ています。

円を約6万円分ぐらいユーロにして持って行ったのですが、現地ではクレジットばかり使って現金を全然使いませんでした。

次の旅行にという考えもありますが、きっとこれから長く行かないため、ユーロをクレジットの支払いの方に回したいです。

なにか効率的な方法はありませんか?
また円に戻して。とやると手数料がかかってしまうと思いますし。

ちなみにまだ現地にいます。
よろしくお願いします。

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mrs********さん

2019/4/1501:51:12

これから帰国するまでクレジットカードを使わず、全て現金利用すればいいだけでしょう。

あと何日あるかはわかりませんし、6万円も現金両替したのにクレジットカードばかり使った意味もよくわかりませんが、余ったらそのまま日本に持ち帰ればいいと思います。ユーロならまた使うでしょう。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/1503:46:01

    明日帰っちゃいます。
    はじめての海外だったのであまり海外経験のない親が持たせてくれただけです。
    回答ありがとうございます。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hir********さん

2019/4/1600:47:55

ツアーや前払いしている場合不可ですが、ホテルがチェックアウト時に清算なら、現金とクレジットカードを併用する手もあります。

hyp********さん

2019/4/1513:33:15

パリならMERSONのレートは日本より良いですが、わざわざ行って1時間も待たされるのなら、たかが6万円分の手数料差額より時間を有効に使った方が良いと思いますね。GBPと違い長期的に使えますし、USドルが必要な事もあるかと思いますので現金のまま持っていても良いのでは。

mus********さん

2019/4/1508:53:40

クレジットカード支払いをやめて、現金で支払いにチェンジすれば良いと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

col********さん

2019/4/1501:15:56

お土産を現金で買えば良いです。

mar********さん

2019/4/1501:14:57

今フランスにいてユーロを必要としている、円を売りたい人と交換。
パリなら需要あるんじゃないでしょうか。jimomoparisとかovniとかに書き込みしてみては?
https://paris.jimomo.jp/
https://ovninavi.com/
https://bbs.arukikata.co.jp/bbs/local_list.php/local_id/10250/