ここから本文です

夢精ってどうゆう事をしたらででるのかどなたか教えてもらえないでしょうか?真面...

pdr********さん

2019/4/1500:50:29

夢精ってどうゆう事をしたらででるのかどなたか教えてもらえないでしょうか?真面目な質問です

閲覧数:
49
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

qnn********さん

2019/4/1708:29:51

夢精はオナニーと関係があって関係ありません。
夢精は不随意射精と呼ばれるペニスへの性的刺激が無いのに射精する現象で、射精とはいいますがオーガズムのときの射精のように射出するのではなく、精液が溢れ出てくるのです。
これは交感神経の興奮により射精中枢神経が刺激されることでおこります。
人間は約20分おきに交感神経と副交感神経が交互に強く働きます。
しかし就寝中はどちらかだけが働きます。
副交感神経が働くと強い睡眠状態となりますが、交感神経が働くと興奮し全身の神経が刺激されるのです。
このとき射精中枢神経が刺激されると起こるのが夢精です。
しかし夢精は前立腺の中が満杯でないと起こりません。
夢精は前立腺の中に貯まった精液の排泄でもあるのです。
前立腺が精液で満杯になるのは成人男性なら24~72時間。
13~18歳の思春期なら、4~24時間です。
この精液で満杯になると射精がしたくなりオナニーを行いますが、それでもオナニーをしないと夢精をすることになります。
しかし必ず夢精するわけではありません。
交感神経の興奮が弱かったり、射精中枢神経への刺激が弱ければ精液が満杯でも夢精はしません。
また思春期には4~24時間で精液は満杯になりますから、思春期には1日に1~6回オナニーがしたくなります。
しかし就寝中はオナニーはできません。
そのあいだに精液が満杯になり、交感神経に刺激されると夢精を起こすのです。
就寝中の不随意射精を夢精と言いますが、覚醒中の不随意射精を遺精と言います。
遺精も思春期には起こりやすいのですが、遺精の話しはあまり聞きません。
これは覚醒中には性欲が湧いて射精したくなり、オナニーで射精処理をしているからです。
遺精で多いのは精通で、射精経験の無い男子が性欲や射精欲を理解できず、遺精で精通を経験し射精を知るのです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

tom********さん

2019/4/1523:41:23

二次性徴が始まって、精通の準備ができれば、
自然に起こることがあります。ただし、
体質的なものも影響するので、まったく
夢精したことがないという人もいます。

kei********さん

2019/4/1503:34:49

オナニーの我慢ですね

pai********さん

2019/4/1501:09:06

オナニーをしなければ男は確実に勝手に出るから、
ずっと放置しておくだけでOKです!