ここから本文です

もし日本競馬に(サンデーサイレンス)が存在しなかったら、今頃日本競馬はどうな...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1500:59:45

もし日本競馬に(サンデーサイレンス)が存在しなかったら、今頃日本競馬はどうなってましたか??

閲覧数:
46
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

min********さん

編集あり2019/4/1501:28:31

判りませんが、おそらくはサンデーサイレンスに該当する様な新種牡馬の導入はもちろんあったでしょうね('_'?)
もしかしたらミスタープロスペクターの系統がリーディング上位を独占していたかも?
ノーザンテーストやパーソロン、テスコボーイの系統は遅かれ早かれ駆逐されていたのは変わらないと思います('_'?)
現在の様な海外競馬での日本馬の活躍はもしかしたら無かったかも?(;^_^A
ただ、サンデーサイレンスの導入以前にカツラギエースやシンボリルドルフはジャパンカップを勝っていましたし、それほどは変わらないのかな?

現在の様なスローペースからの瞬発力勝負に終始する競馬が大方の様な事態にはなって無い様な気はしますが・・・・・それも距離毎のレース体系が明確に分けられ馬場の整備が進んだ事にもよるので何とも言えませんがね(;^_^A

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

don********さん

2019/4/1716:23:30

トウカイテイオーとメジロマックイーンが種牡馬として大成功。
それらの肌馬を介してキングカメハメハが躍動。
もしかしたら今以上に怪物が出来ていたかもしれない。
ロードカナロアはどちみち生まれてくるので今とはちょっと違った味わいのアーモンドアイみたいな馬が出てきたかもしれない。
むしろSSよりキンカメのいない方がイメージしにくい(したくない)

gr0********さん

2019/4/1512:53:34

なきゃないで何とかなる
実際、導入前から競馬ブームだったし……

zon********さん

2019/4/1508:45:55

トニービン、ブライアンズタイムが
旋風を起こしていただけで
あまり変わりません

tap********さん

2019/4/1508:07:03

メジロ牧場は倒産しなかった。だろう

生産界の
均整が保たれていた。