ここから本文です

経済より神さまが大事では?

oka********さん

2019/4/1505:08:38

経済より神さまが大事では?

補足職業人は霊魂を大事にしない社会を作っているわけですから負い目を感じるべきです

閲覧数:
35
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

goo********さん

2019/4/1508:52:16

神さまよりも人命の方が大事ですよ。
そして、人命のためには経済が不可欠ですよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tak********さん

2019/4/1512:53:18

究極を言います
昔、東京大空襲で焼け出され、上野駅ガード下で暮していた
直後は、他人を救う、出来ませんが、日数がたち少し落ち着いて
きても、宗教家、それに近い人、等が、私の前を通過したと思うが
誰も食料、物をくれませんでした。

神が、動き出したのは経済がよくなってきてからです。

del********さん

2019/4/1511:35:49

信仰は経済を支えます。
宗教的な思想が社会に強く現れた時代は経済も活性化します。

信仰は人の尊厳を重視し自らのプライドも守ります。真摯に受け止めることで社会の堕落も防ぎます。健全な経済は平和の中に生まれ発展します。

m23********さん

2019/4/1505:21:54

その心は?