ここから本文です

お尋ね致します。 去年6月にとある会社に就職をし ハローワークで手続きを行い...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1507:53:19

お尋ね致します。

去年6月にとある会社に就職をし
ハローワークで手続きを行い
再就職手当を貰いました。

ただその数ヶ月後に体調を崩し退職

今年春から体調も回復し再び就職活動を

しているのですが

再就職手当では無く失業手当がまだ貰えると話を聞きました。
今頃にまだ貰えるのかと思って調べたのですが
良く分からなくこちらに投稿しました。

もし貰えるとすれば必要書類とかは
何が必要なのでしょうか。

また聞いた話によると手続きしたら
残りは直ぐ貰えるよって
言われましたが本当なのでしょうか。

分かる方がいれば回答お願い致します。

閲覧数:
39
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/1516:02:17

前の退職日の翌日から1年以内で新たな受給資格が得られない場合に再就職手当等を除いた給付日数があればその分支給されます。

前の退職日の翌日から1年以内
給付日数が残っている

なら再就職手当を受給した会社の離職票を持参し再開手続きをすることになると思います。

前の退職が4月以前だと失効しているかもしれません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

ハローワーク の求人情報(94,459件)

ハローワーク手続きなどのサポート業務/経験ある方も大歓...
  • 株式会社スタッフサービス 福山登録センター
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県福山市
求人アスコム
久留米市国分町*看護職(パート) 【小規模多機能こくぶ...
  • 福岡県高齢者福祉生活協同組合
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜1,100円
  • 福岡県福岡市博多区店屋町
福岡県高齢者福祉生活協同組合
オフィススタッフ ※ハローワーク登録済 業務拡大につき、...
  • 株式会社イーウェル 松江オペレーションセンター
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜1,200円
  • 島根県松江市玉湯町布志名
WEBメリット
総務・人事・法務・特許事務 ハローワーク手続きなどのサ...
  • 株式会社スタッフサービス オフィス事業本部 応募受付(福山)
  • 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 広島県福山市・その他の勤務地(1)
はたらこねっと
【ハローワーク併用求人】派遣営業アシスタント(求人番号...
  • 株式会社ハマックス
  • 派遣
  • 月給20万円〜
  • 大阪府高槻市真上町・その他の勤務地(2)
ジモティー
正看護師・准看護師(福祉関連施設) ◆3月7日(月)14:...
  • 株式会社 木下の福祉 (木下グループ)
  • 正社員
  • 非掲載
  • 神奈川県川崎市多摩区
医療WORKER
ハローワークでの祝い金申請できます!
  • 国際警備保障株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜26万円
  • 福岡県福岡市東区
tenichi
三島【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県三島市松本・その他の勤務地(2)
百年住宅株式会社
無資格(ホームヘルパー資格不要) ★無資格OK★【ハローワ...
  • 株式会社ユノモ
  • 正社員
  • 年収290.9万円〜
  • 愛知県名古屋市名東区
ワークゲート
浜松【未経験者歓迎!!住宅営業/正社員◆百年住宅の展示...
  • 百年住宅株式会社
  • 正社員
  • 月給22.2万円〜31.3万円
  • 静岡県掛川市成滝・その他の勤務地(3)
百年住宅株式会社

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

udo********さん

2019/4/1508:20:37

以前の雇用保険受給の期限が残っていれば、
雇用保険受給資格者証は必須ですよね。
他に退職証明書も必要かと。

ただし、働き始めたところで新たな雇用保険の受給条件を満たしているのであれば、最初から手続きすることになります。

ケースバイケースなので、ハローワークに直接電話確認することをおすすめします。今日は平日早いところだと、8:30から開いてるでしょ。