ここから本文です

特定のソフトが常に最前面になる状態の解除の方法について 以前にも聞きました...

som********さん

2019/4/1508:30:56

特定のソフトが常に最前面になる状態の解除の方法について

以前にも聞きましたが、時々、ブラウザなど特定のソフトが常に最前面になる状態になります。

タスクバーで別のソフトをクリックしても最前面に表示されず、特定のソフトが常に最前面になります。(タスクバー上では移動されています)
特定のソフトを閉じれば直りますが、PCの再起動やソフトを閉じない方向でこの状態を直す方法はありませんか?

尚、この状況はGoogleChromeを使っている時に遭います。
WindowsとGoogleChromeは相性が悪いのでしょうか?

Windows10 Home 64bit

補足発生状況として
最前面:Google Chrome、前面に表示したい:メモ帳
1.Google Chrome表示中に裏で編集中のメモ帳を表示しようとタスクバーをクリック。
2.でも、タスクバー上では正常に移動してGoogle Chromeを表示し続けている。
3.Google Chromeに戻り最小化すると隠れていたメモ帳が画面に表示される。
4.Google Chromeの最大化を解いて下に移動させるとタスクバーが隠れてしまう。
5.タスクバーでメモ帳に移動し放置後もGoogle Chromeを表示し続けている。

Internet Explorer/Microsoft Edgeでは普段から利用していないから分からない。
以前、Google Chromeを×か終了で閉じれば直りました。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mar********さん

2019/4/1508:39:43

ウインドウは、プログラム時に「モーダル」「モーダレス」を選んでます。
これは「常に最前面」と「最前面をクリックしたとき」に相当します。

でも

モーダレスなのに、いつも最前面に来るヤツがいます。これは時として(不定期)なので解りませんが_

その全面に来るヤツって誰?

「特定の」ってのが解りません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる