ここから本文です

5月に両国国技館で大相撲をみるのですが、 最後まで観覧後に近く(両国駅周辺)で...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1509:02:29

5月に両国国技館で大相撲をみるのですが、
最後まで観覧後に近く(両国駅周辺)でちゃんこを食べようと思います。

大相撲を見るのは初めてなのですが、最後まで見た後スムーズに会場を出ることはできますか?
ちゃんこ屋の予約時間は18:30でも間に合うでしょうか?
わかる方がいたら教えてください。
また10人ぐらいなんですがオススメのお店があれば教えてください。
よろしくお願いします。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
53
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sty********さん

2019/4/1712:29:31

最後の弓取り式を観終わってから会場を出られるまでには10~15分くらいかかります。
ちゃんこ屋さんの予約は18:30で大丈夫だと思います。多少遅れてもキャンセルにはならないでしょう。ちゃんこ屋さんも相撲観戦を終えてから来られる時間は分かっていると思いますよ。
私もいろいろとちゃんこ屋さんへは行っていますが、予約は必須ですね。
特別ここのちゃんこ屋さんがおすすめというのはないですかね。どこも美味しいですよ。両国駅前で生き残っているお店たちなので、はずれはないかと思います。
収容人数が大きい(300人くらい)お店がいいのか小さいお店(50人くらい)がいいのかですね。
両国国技館内で、焼鳥やちゃんこ・お弁当などいろいろありますが、そこで食べてしまうと、ちゃんこ屋さんで食べきれないかも知れません。以外と量が多いですよ。一般的な鍋とちゃんこ屋さんの鍋の違いは、つみれが手作りなので美味しいです。鶏肉も美味しいですね。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/20 19:37:56

みなさん回答ありがとうございます!
参考にして楽しく観戦してこようと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

avs********さん

リクエストマッチ

2019/4/1513:09:54

大相撲観戦、ここ10数年ぐらいですか……最後の弓取り式まで 皆さんご覧になってからのお帰り支度……o(^o^)o
出口は一階正面からも 二階の椅子席に座った観客は二階からも出口がありますが 皆さんゆるゆると歩いて同じ方向に進みますからちょっと混雑しますが ご予約のちゃんこ屋さんが両国駅周辺なら そのお時間で大丈夫だとは思いますが……(^-^;
添付画像真ん中下が正面出口、右側に広く見えるのが二階出入口、広い階段が写ってますが お帰り時は、この広い階段に皆さん広がるように帰ります。一階正面出口も同じ感じです。皆さん 興奮覚めやらぬ様子でゆっくり歩きますからもしご心配なら10分ほど予約時間をずらしてみたらどうでしょう。

大相撲観戦、ここ10数年ぐらいですか……最後の弓取り式まで 皆さんご覧になってからのお帰り支度……o(^o^)o...