ここから本文です

インスタグラムの広告でバルミューダのトースターが9300円で購入できるということ...

アバター

ID非公開さん

2019/4/1509:21:26

インスタグラムの広告でバルミューダのトースターが9300円で購入できるということで、VIP popular storeというところで購入手続きを行いました。
カード決済でしたのですが、手続き完了とでた

のにあとの確認メールで
-------
恐れ入りますが、 お客様のクレジットカードの認証でエラーが発生しており、クレジットカードがご利用いただけない状況でございます。
他のサイトでも商品を扱っておりますので、在庫の確保は2日となります。在庫がすぐになくなる可能性が高いです。
------------------------------------------------------
クレジットカード決済未完成のため、こちらからのご提案ですが、銀行振込にご変更、
おいかがでしょうか?
早速ですが、振込先をご案内を申し上げます。
ご入金完了してから、ご迷惑をかけて申し訳ないんですが、
確認のため、こちらのメールアドレスにご注文番号と入金明細を写真撮って送ってよろしくお願いします。
ご入金確認完了次第に当店ではご注文を手動修正し、ご発送手配作業に入ります。
発送は3~5日以内の予定であり、発送してから一週間以内の届き、
これからしばらくお待ちしてよろしくお願いします。
----------

とメールが届きました。
なんだか日本語も変です、
詐欺でしょうか?

閲覧数:
1,850
回答数:
4
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hap********さん

2019/4/1513:03:56

サイトのアドレスが不明なのではっきり言えませんが、
クレジットカード可能と言いながら銀行振込前払いに切り替えさせる方法は詐欺サイトで聞いたことがあります。変な日本語の相手もあやしいですが、銀行振込ならばその口座名が会社名、社長名、以外の個人の場合は詐欺の可能性が強いです。更に振込先支店所在地が会社所在地と関係無い場所でしたら確定です。中国人、ベトナム人の口座の場合も確定です。
サイトアドレスがわかれば、詐欺の可能性を評価できますが。

(ご参考)
悪質なショッピングサイトに関する注意喚起
https://www.jc3.or.jp/topics/malicious_site.html

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/15 22:27:14

とても丁寧に教えていただき、ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

qua********さん

2019/4/1517:23:41

広告でものを買ったことがなかったのですが
半額以下のこのバルミューダのトースター購入手続きをいたしました

最終エラー表示で手続きできなかったのですが
日にちをさかのぼってクレジットで引き落としが
なされました。

恐ろしいです。クレジット会社に詐欺行為です
と申告はしましたが、即引き落としって聞いたことも
ありません。

勿論商品は届いておりません。

2019/4/1513:32:53

カード情報盗むにだけならエラーでオーケー加盟店になれるハズもないんでねカード情報と現金を手に入れるわけかわろいわろい

ゆり子さん

2019/4/1509:23:34

やめたほうがいいね。
インスタの広告は規制緩いから安いブランドファッションサイトとかもたまに見るけど怪しいし。