ここから本文です

ねぎぼうずって食えるの?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1510:25:49

ねぎぼうずって食えるの?

閲覧数:
110
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tsr********さん

2019/4/1510:27:19

つぼみのうち、または開花してすぐなら食べられないことはありません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mo3********さん

2019/4/1512:26:58

ネギ坊主の若いうち(皮を被っているうち)に、油炒めにするとおいしく食べられます。

一番簡単なのは、ネギ坊主だけを油を敷いたフライパンで軽く焦げめがつく程度に炒めるだけで、醤油または和辛子を少しつけるだけで「おや!意外と旨いじゃあないか」いう味にめぐり合います。
そのあとは、自分の好みで何かを付け加えてもいいが、私はネギ坊主だけの素朴な味を楽しんでいます。

皮がやぶれて花のつぼみが顔を出してしまったものは、口の中でボソボソして極端に味が落ちて美味しくありません。

プロフィール画像

カテゴリマスター

tot********さん

2019/4/1511:32:43

蕾の若い内に茎が軟な処から切り採りヌタなどにします。
甘みがあって美味しいですよ。

hir********さん

2019/4/1510:31:12

蕾が小さい内に長い茎と共に茹でて各種和え物、生のまま天婦羅や炒め物に。

甘みがあって美味しいですよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hig********さん

2019/4/1510:28:40

食べられなくはないですが、食感があまりよろしくありません。
花が粉っぽい感じになります。