ここから本文です

彼女が仕事にハマって私に対する気持ちが薄れているようです。

アバター

ID非公開さん

2019/4/1513:54:39

彼女が仕事にハマって私に対する気持ちが薄れているようです。

今年、部署が変わってから、仕事で夜10時や11時まで働き、帰宅後倒れるように寝ることもあるようなのですが、それでも仕事が楽しく、「体を壊してでもやり続けたい!」と言っています。

連絡を取る時間、余裕は減っていますし、疲れのせいか(?)会いたいという気持ちすら薄れているようです。

夜遅くに仕事が終わってそのまま連絡なく寝てしまうこともたまにあります。
でもバスで通勤しているので、その時に連絡できないのかな?と思ってしまうことはあります。

本人も、私に対する気持ちが薄れていることは口にしていますが、それが忙しさのせいなのかはわからないそうです。

ちなみに、私に対して気に食わないことがあったとかではないようです。

私は彼女のことが好きなので、多少の忙しさは受け入れて我慢していました。仕事が落ち着いたら気持ちも変わってくれるかと思っていましたが、これからもっと忙しくなるらしく、どうしたらいいのかわからなくなってきました。

どうやったら彼女とうまくやっていけるでしょうか?
また、彼女の心理がわかる方いらっしゃいましたらご意見お願いいたします。

冷やかしはご遠慮くださいませ。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

小西明美さんの画像

専門家

小西明美さん

リクエストマッチ

2019/4/1521:39:48

ご心配ですね。
相談者さまの存在が、彼女の優先事項ではなくなっているのですね。
交際期間にも関連しますが、相談者さまはこの先彼女との未来をどうお考えでしょうか?
その計画を彼女にお話になった事などございますか?

仕事にはまるというのは、未来に向かって目標が定まっているという事です。
相談者さまが考える以上に、彼女はきちんと将来を見据えて行動なさっているのではないでしょうか?

相談者さまの位置付けを、彼女のどこにどう持っていくのか、そのあたりをお考えになるのが先決です。

回答した専門家

小西明美さんの画像

小西明美

結婚コンサルタント

本気で愛されるための体質改善を提案する仲人士

「スピード婚活マインドレッスン」無料メルマガ登録→kekkon.enmusubinin.jp 結婚相談所「グレイスマリッジ広尾」代表仲人士。内閣府男女平等参画フェスタ in リープラにて結婚観の多様化について講師登壇。女性管理職のキャリアを積む中で、多くの男性とチームを...

この専門家がベストアンサーを獲得した回答

※お問い合わせの際は、知恵袋を見たとお伝え下さい

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sak********さん

2019/4/1517:17:06

仕事が楽しくて頑張ってるのなら、ただ応援してあげてください。
今の時期はあなたの余裕の見せどころだと思いますよ。
あまり自分の思いを優先すると気持ちが離れてしまうかも知れません。
休みの日には癒してあげましょう。
経験者より

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる