ここから本文です

堀ちえみさんは 食道がんって 本当ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/1514:36:18

堀ちえみさんは 食道がんって 本当ですか?

閲覧数:
150
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ken********さん

2019/4/1517:46:24

今年2月に舌がんの手術を受けた歌手・堀ちえみ(52)が15日、ブログを更新し、ステージ1の食道がんであることを公表した。この日入院し、16日に内視鏡で切除手術を受ける。堀は2月19日に舌がんを公表し、22日に舌の6割を切除するなど11時間に及ぶ手術を受け、3月26日に退院したばかりだった。

フリーアナウンサーの大村正樹は15日、レギュラーを務めるフジテレビ「直撃LIVE グッディ!」に出演。堀の夫と親交があり、13日に食事に誘われて会った際、「実はまた(がんに)なってしまって、来週、また入院するんです」と告げられていたことを明かした。

堀は15日のブログで、今月4日に食道癌との診断結果が出たことを報告。「舌癌の転移でも再発でもないとの事です。でも(※舌がんと)同じ扁平上皮癌だそうです」と説明した。また、今回の食道がんについて「普通なら見過ごしてしまう位置にあったそうです」と伝えた。

退院から1週間で再びがんと宣告された堀。大村が動揺すると、堀の夫は「舌がんがあったから、小さながんが見つかって、つみ取れる(早期発見で腫瘍を切除できる)。良かったと思うんです」と務めて前向きに語っていたという。

堀は2011年12月、会社員男性と入籍した。ともに2度の離婚歴があり、バツ2同士の再々婚だった。堀には4男1女の5人、夫には1男1女がおり、堀は7人の母となった。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

shi********さん

2019/4/1517:15:45

本当です。

pix********さん

2019/4/1515:58:49

舌癌の入院の時に食道も検査してたのに、あの毎日の刺激物や熱い食べ物を食べたのはどうですかね。

zkc********さん

2019/4/1515:07:26

そうらしいですね。本当に大変ですよね。定期検診しているので早期発見できたって伝わってますよ。お大事になさって欲しいですね。ご本人が前向きで、それが救いですよね。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意